Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

紅葉と人混みの京都

そうだ、次は紅葉を描こう!」・・と、紅葉作品モチーフ探しの旅に、勤労感謝の祝日を利用して京都まで行って来ました。

f:id:psmile:20171123121957j:plain

ニュースにもなっているように、この季節とにかく外国人が非常に多い。

f:id:psmile:20171123152615j:plain

メジャー観光名所は “風景” を撮影するのも一苦労、ほとんど “人の頭” の写真ばかりに・・・

f:id:psmile:20171125105506j:plain

500枚くらい撮影したのですが、果たして “絵になる写真” が撮れているかどうか・・・・非常に心配ですが・・・

f:id:psmile:20171125105445j:plain

この写真だけ見たら “京都” って解らないと思いますが、水彩画にするには良い感じかなぁ・・

f:id:psmile:20171125104756j:plain

来年度サークル展用に、何枚か描いてみよう!

 

さて、その絵画教室作品展「彩心展」がいよいよ今週火曜日から始まります。 今日は原先生作品を運ぶため、松戸市先生アトリエに行って来ました。

f:id:psmile:20171126141415j:plain

中に入ると・・・・

f:id:psmile:20171126140716j:plain

う〜ん、学校美術教室ですね。 今日午前中小学生の教室夕方4時から大人の絵画教室があるようで、ちょうど休憩中にお邪魔して写真をパチり!

f:id:psmile:20171126140825j:plain

石膏像もありました!

f:id:psmile:20171126140807j:plain

そして奥の一室を覗いてみると、倉庫か? と思ったら、なんと “原 太一先生” のプライベートアトリエ(・・・失礼しました。ここに隠って作品を描いてるそうです)

f:id:psmile:20171126140839j:plain

原先生作品3作品出展します。 作品は当日のお楽しみ!と言う事で、ここではご紹介しませんが、興味のある方は是非とも東京芸術劇場 地下1階 アトリエイースお越し下さいませ。

f:id:psmile:20171111194133j:plain

もちろん趣味の世界ですので入場無料です。自分も初日11月28日(火)12月2日(土)午後・3日(日)終日 会場に居ります。開催時間11:00〜18:30(最終日は16:00)までとなっております。

尚、原太一先生の所属する絵画教室原の山アトリエ」の詳しい情報は、こちらをクリックしてご覧下さい。

千葉県松戸市にある絵画教室 - 松戸の絵画教室 原の山アトリエ