Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今年最初の絵画教室

昨日は東京ビッグサイトで開催されていた展示会第10回 イベントJAPAN」へ。

f:id:psmile:20180124112117j:plain

イベント設営・遊具・アトラクション・映像関係・・etc の会社が出展していたのですが、目新しいツールなどの発見と言うよりは、自分の引き出しが古くなって錆び付いて無いかどうかの確認に言って来たと言う感じです。

昔の同僚との懐かしい再会もありましたが、月曜日の大雪で来場者が少なかったようで、ちょっと可哀想。(首都高も昨日はほぼ通行止めだったしなぁ・・・)

f:id:psmile:20180124120036j:plain

 

さて、一夜明け 年始から出張などで欠席続きだった絵画教室 今年初出席

f:id:psmile:20180125113325j:plain

秋に訪れた「紅葉の京都」の撮影写真から3点をピックアップ。今日からデッサンスタート!

f:id:psmile:20180125123034j:plain

今年の「彩心展」も秋に開催する予定なので、その時用の作品として一番良く描けたのを展示します。

f:id:psmile:20180125123021j:plain

キラキラ光る川の流れが描きたい!!

 

春のお花見・さくら祭りグッズのご案内

このところ、毎年さくら祭りは「突然の雨」だったり「寒い中での花見」だったり、残念な思い出はありませんか?・・・

そこで、このようなイデア商品のご紹介です!

f:id:psmile:20180125180435j:plain

「桜柄 ビニールレインポンチョ」

f:id:psmile:20180125180545j:plain

広げるとこんな感じに・・・・

f:id:psmile:20180125180636j:plain

万が一、桜の開花が遅れても、みんながこの「桜柄レインポンチョ」を着ていれば、華やかになる事間違い無し!!

今年の “社内花見大会”に、幹事さんいかがでしょうか? 「桜柄レインポンチョ」はこちらでお求め頂けます。

http://www.event-goods.jp/ceremony-display/d-02-spring/d-02a.html#wear

f:id:psmile:20180125190534j:plain