Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

平昌オリンピック

ふと考えたら・・・・・ブログ10日間空けてしまってました。 また気がつけば平昌 冬期オリンピック今週末25日(日)で閉幕時が流れるのは本当に早いですね。

f:id:psmile:20180219202806j:plain(※写真は朝日新聞デジタルより)

さてが近くなり 仕事にも暖かい風が吹いて来た感じですが、本番は未だ先の話なので本日は先週の絵画教室の続きを・・・・

まずはクロッキーから

f:id:psmile:20180215111932j:plain

なんだか最近の先生イジワル? 難しいモチーフが多い!

f:id:psmile:20180215111941j:plain

諦めて終了!

京都の「鵜飼船 舟乗り場」の続きをデッサンしようと思ってたのですが、気になる素材を撮って来たのでこちらの作品に取りかかる事に。

f:id:psmile:20180212121416j:plain

難破船が近未来に辿り着いた” 感じで描こうと始めたのですが、何か違和感を感じたので・・・・

f:id:psmile:20180215123439j:plain

2014年6月観光で訪れた長崎 “軍艦島廃墟をバックに描く事にしました。こんなのとか・・・

f:id:psmile:20140608120409j:plain

こんな素材を撮影して来たので、合成してみます。

f:id:psmile:20140608120828j:plain

5月に初めて「上野の森美術館」で開催される素人の展覧会へ出品する事にしたので、それまでに完成させます。

 

お知らせ

f:id:psmile:20180202113758j:plain

ウェディンググッズ通販サイトハッピー・スマイル」とウェディンググッズ手作りキットの専門店Make Me!」で開催中の『全品10%OFFスプリングセール終了まで残すところあと10日となりました。ご興味のある方はこちらのアドレスより是非お立ち寄りください。

ハッピー・スマイルhttp://www.wedding-goods.jp

Make Me!http://www.wedding-goods.net