Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

祝・設立70周年

この立派なビルは・・・

f:id:psmile:20180220100130j:plain

当社のメインバンクでもある「巣鴨信用金庫・大塚支店」さんです。

f:id:psmile:20180220150938j:plain

今日はその巣鴨信用金庫・大塚支店設立70周年イベントがありました。

f:id:psmile:20180220095014j:plain

昨年より担当の営業さんから色々相談を受けていたのですが、基本は自分たちで手作りで実施したいと言う意向があり、今日はそのお披露目会と行った感じに。入口のペーパーフラワーデコレーションされた「70」ウェルカムボードも良いですね!! 町内会で借りたインスタントポールを使っての紅白幕設営も自分たちで施工されてました。

f:id:psmile:20180220144750j:plain

2階の会議室内では大塚の「今昔物語」と題し、昔の風景写真ラミネート出力してパネル展示コーナーを作ったり、手作り感満載の会場作りですが、皆さん頑張って良く考えて作られてました。 大江クン興味津々

f:id:psmile:20180220145540j:plainf:id:psmile:20180220095735j:plain

そうそう、駅もつい最近まで こんな感じのレトロ駅だったなぁ〜

f:id:psmile:20180220144927j:plain

f:id:psmile:20180220144940j:plain

・・・それが今ではこんな感じの立派な駅ビルに!

f:id:psmile:20130919173059j:plain

f:id:psmile:20180220144840j:plain

我々も少しお手伝いをさせていただいたのですが、それがこちら「甘酒コーナー

f:id:psmile:20180220095235j:plain

熊本のお米から作られた「甘酒」の振る舞いに使う道具と材料をご用意させていただきました。

f:id:psmile:20180220095149j:plain

600名分用意したのですが、終了の午後3時には、ほぼ無くなってました。

お土産にいただいたのはこちらの花の種f:id:psmile:20180220204153j:plain

明日にでもお店の前に鉢に入れて蒔いてみます。

 

イベント見栄えも大切だけど、関係者熱意誠意一番大事ですね。

そのおかげで天気にも恵まれたのかな。(予報では雪マークでしたから・・・)