Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

新年度に入りました!

新年度に入り、何かとワサワサしておりますが、今年は推定93万人新社会人デビューしたようですね。 う〜ん・・・今から数十年前の事かぁ〜・・・・懐かしい記憶蘇ります。

f:id:psmile:20180405204429j:plain

入社式のことは思い出せませんが、入社後の初仕事(現場)や新人研修今でも鮮明記憶しています。新社会人の皆さんにはたくさんの思い出を作って欲しいですね!

ところで、が終われば次は紫陽花2年前(2016年)スマイル館の前に植えた紫陽花がこちら・・・

f:id:psmile:20161219132649j:plain

順調に育ち、今年ここまで成長しました!

f:id:psmile:20180330150511j:plain

今年はどんな感じに咲くのか楽しみです!

f:id:psmile:20180330150516j:plain

さて、4月に入ったとは言え、ビジネス的には早くも七夕のDMチラシ発送準備です。

f:id:psmile:20180405191141j:plain

缶コーヒー飲みながらせっせとタックシール貼り。もう少しで終了。今期始まったばかりですが、あと12ヶ月頑張ります!

 

今週の絵画教室

5月10日搬入となる絵画展への出展の為、残された作品づくり時間はあと1ヶ月。いよいよ着色します。まずはフィキサチーフを振りかけて・・・・・

f:id:psmile:20180405114639j:plain

2点デッサン終了

f:id:psmile:20180405114736j:plain

乾く間に一服しながら、彩色の構想を描き・・・・

f:id:psmile:20180405114744j:plain

今回の為に準備した“平筆” セット

f:id:psmile:20180405114619j:plain

今日のところはここまでで終了来週からビシバシ塗って行きます!

f:id:psmile:20180405122738j:plain