Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

週末の現場も終了し、間もなく水無月

担当責任者が2日目本番早朝に急遽入院!・・・と言う不測の事態もありましたが、現場もなんとか終了外に出ての仕事時間が経つのが早いです。

f:id:psmile:20180527181922j:plain

また、土曜日に掛け持ちの現場(赤坂プリンス クラシックハウス)では、ちょうどバラ祭り開催されており

f:id:psmile:20180526150736j:plain

思わぬ気分転換に・・・

f:id:psmile:20180526150808j:plain

グランドプリンスホテル赤坂 旧館」は東京都指定有形文化財

f:id:psmile:20180526151151j:plain

1930年建造建築物とその庭園に咲くバラとのコラボレーション異国の空間に来た様でとても良い感じでした。尚、バラ祭り6月3日(日)まで開催中です!

f:id:psmile:20180526151134j:plain

そして敷地内の紀尾井テラスで開催されたバロック音楽ニコンサート。最近は大江クンチーフ音響オペを実施。

f:id:psmile:20180526112149j:plain

珍しいバロックオルガン初見!

f:id:psmile:20180526154655j:plain

 

そんな日々の中、嬉しいニュースも飛び込んできました! 先日生まれて初めて応募した絵画の作品展で、1点が入賞! 8月24日(金)〜28日(火)までの5日間上野の森美術館」に作品展示される事になりました。

f:id:psmile:20180526183953j:plain

こちらがその作品『軍艦島に漂流した難破船』(水彩

f:id:psmile:20180510124531j:plain

う〜ん・・・・選外となった作品「宇治川の鵜飼船乗り場」(水彩)も自分の中では気に入ってたんだけどなぁ・・・・

f:id:psmile:20180510123149j:plain

尚、一緒に応募した絵画教室の仲間月うさぎのママ作品」(油彩)も入選

f:id:psmile:20180530111728j:plain

この作品は8月19日(日)〜23日(木)まで展示されます。 それにしても何人の応募で何点入選だったんだろう・・・・(2点出せば1点は入選みたいな・・・)そこ 結構気になります。 いやいや、そんな事は考えず純粋に喜ぼう! それにしても絵画イベント企画も同じで、ただ単に見たものを描くのではなく、何かと何かをくっつけたり創造したり って言うオリジナリティーが必要な気がして来た。 もちろん技術・テクニックも当然必要なんだけど。 うさぎママの作品は、元々古いモノクロ写真モチーフに、自分で色を想像して描いてるしね。

まだまだ絵画始めたばかり、ここからがスタートです!

 

そして6月1日(金)より、これまで近隣住民の方へのヘリウムガス風船の宅配サービス(無料)を、全国発送(有料)も出来るように致しました!

f:id:psmile:20180530103328j:plain

近隣住民の皆さんには、明日(5月31日)朝日新聞朝刊折り込みチラシ実施、遠方のお客様にはHPを明日朝一番でリニューアルUP致します。

f:id:psmile:20180530103337j:plain

ますます便利になった「ヘリウムガス風船お届けサービス」に乞うご期待下さい!

バルーンお届けサービスの詳しいHPアドレスこちらからどうぞ。

f:id:psmile:20180530200345j:plain

http://www.event-goods.jp/balloon-heliumgas/delivery.html