Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

「第3回 彩心展」の開催が決まりました!

絵画教室作品展彩心展」が、今年も無事開催される事になりました! 

f:id:psmile:20171128135021j:plain

無事に・・・・と言うのは、半年前から会場申し込みが出来るのですが、10月・11月応募者多数のため抽選になり、全て “落選” が続き「今年はダメかも・・・・」と諦めムードだったのですが、3回目のチャレンジで「12月11日(火)〜16日(日)」に、前回・前々回と同様、池袋芸術劇場 B1Fギャラリーが予約出来ました!

f:id:psmile:20171128162232j:plain

(※昨年の展示会場の様子です)

これで、生徒先生も俄然ヤル気が出て来ます! やっぱり発表の場があるのと無いのとではモチベーションが変わりますね!

 

・・・と言う事で、今週の絵画教室。 次回の彩心展用の作品イメージがまだまだ湧いて来ないため、今回もデッサンの時間に。

f:id:psmile:20180621122831j:plain

造花アレンジを描く事に・・・

f:id:psmile:20180621122923j:plain

ペン鉛筆を使って、約1時間20分、こんな感じで終了。7月から作品展まで5ヶ月あるので、作品3点&年賀状用の絵を1点 来月から描き始めます!

 

昨日のランチタイム

絵画教室を終え、一度行ってみたかった「餃子屋さん」へ。

f:id:psmile:20180621124703j:plain

巣鴨地蔵通りから1本脇道を入ったところにある、地元では有名な餃子屋さん。

f:id:psmile:20180621131616j:plain

一度入ってみたかったのですが、なかなか機会が無く、今回初体験! お店の名前は『ファイト餃子』

f:id:psmile:20180621125244j:plain

2人で行ったのですが、「餃子定食10個」&「餃子定食15個」用の餃子が一緒の皿の上に盛られて出て来ました。

f:id:psmile:20180621125444j:plain

全部で25ヶ乗っかってます! そしていざ実食!!

f:id:psmile:20180621125452j:plain

ムムっ・・・・なんだこの餃子は!? 感想をひと言で言うと・・・これは餃子ではなく『パン』だ! 

興味のある方は近くにお越しになった際には、是非お立ち寄り下さい。ファイト餃子の住所はこちらになります。東京都豊島区巣鴨4丁目23−6 「ファイト餃子」