Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

イベントシーズンも中盤戦です!

今秋はおかげさまで現場が多かったため、体力勝負の日々を続けております。

今日のブログはそんなここ10日間を振り返ります。 まずはこちら・・・・

横浜自治会様より「ポン菓子」の実演依頼があり、久しぶりのポン菓子実施です!

f:id:psmile:20181103101022j:plain

今シーズンの週末は本当に天気に恵まれています!

f:id:psmile:20181103102834j:plain

子供たちに“お米の変化”をレクチャーする大江クン

f:id:psmile:20181103104131j:plain

f:id:psmile:20181103111540j:plain

見事に「ポン成功!です

f:id:psmile:20181103114506j:plain

また週の半ばには、ご近所の「三業通り商店街(昔の料亭・待ち合い茶屋・芸者置屋の名残、かつての花街ですね)」のイベントのお手伝いに。

f:id:psmile:20181108160756j:plain

写真は始まったばかりの時間帯で、まだお客様はまばらでしたが、夜8時頃には結構賑わってました!

f:id:psmile:20181107204055j:plain

f:id:psmile:20181107204013j:plain

そして、先々週下見に訪れた歌舞伎町・シネシティ広場でのイベントが本番を迎えました。

f:id:psmile:20181109092235j:plain

初日、金曜日設営日は朝から生憎の雨。

f:id:psmile:20181109093147j:plain

f:id:psmile:20181109114817j:plain

なんとか2時のオープンまでには設営完了

f:id:psmile:20181109133110j:plain

f:id:psmile:20181109135302j:plain

土日の2日間は、暑くも無く寒くも無い絶好のイベント日和に・・・・

f:id:psmile:20181111121303j:plain

こちらも盛況のうちに終了し、よかった〜!

f:id:psmile:20181111122257j:plain

また、週末には恒例の「東京ガーデンテラス・紀尾井町コンサート」の音響・照明のお仕事や・・・・

f:id:psmile:20181111111204j:plain

f:id:psmile:20181111111138j:plain

愛知県豊田市TOYOTAスタジアムで実施された、企業の駅伝大会復興支援の『北海道物産展』の実施を依頼され、トラックで行って参りました!

f:id:psmile:20181111065835j:plain

スタジアムの中はこんな感じでとってもゆったりして良いですね。2019年の「ラグビー ワールドカップ」の会場にもなっているようです。

f:id:psmile:20181111072634j:plain

北海道物産展スタジアムの屋外に建てたテントブースで実施

f:id:psmile:20181111092344j:plain

f:id:psmile:20181111102310j:plain

f:id:psmile:20181111124744j:plain

こちらも天候に恵まれ、想定以上にお買い上げ頂きました!!

f:id:psmile:20181111124734j:plain

ありがとうございました!

f:id:psmile:20181111094953j:plain

この “鮭とば” のパッケージ・・・・好きです!(笑)

f:id:psmile:20181111104114j:plain

そんな週でしたが、そうです、早くも・・・・お歳暮の季節に。

f:id:psmile:20181106165154j:plain

今年も一足早く高島屋さんにお歳暮の申し込みに行って来ました。1年って早いですね・・

f:id:psmile:20181106165540j:plain

 

色々と現場制作忙しかったのですが、平日ちょっとお休みを頂き、遊びにも行かせてもらいました!! 向かった先は “秩父

f:id:psmile:20181104143907j:plain

そうだ! ダムなら良い景色が撮れるかも!?」と秩父にある2つダム紅葉の景色を撮影しようと出かけたのですが(目的は絵画モチーフ探しです)・・・

こちらは「滝沢ダム

 f:id:psmile:20181104144739j:plain

良い感じなんですが、あと少し色が欲しかったですね。・・・・ただ絵にした時に多少大げさに“赤く” すれば良いかな・・・・などと不埒な事を考えてます。

f:id:psmile:20181104152218j:plain

f:id:psmile:20181104134702j:plain

こちらは「浦山ダム」です

f:id:psmile:20181105103126j:plain

f:id:psmile:20181105103807j:plain

f:id:psmile:20181105102427j:plain

せっかくだから・・・・と、子供みたいに「ダムカード」貰って来ました!

f:id:psmile:20181114174618j:plain

なんだかこの「ダムカード」、集めたくなってる自分がいます。 ダイビングもそろそろ体力的厳しくなって来たことだし、「ダムカード」を集めると言う大義名分で、全国を旅するのも面白いのかな・・・・・と。

さて、ゴールはあるのでしょうか!?

 

常時SSL化 第二弾終了!】

イベント看板の製作・販売ウェブショップクイックサイン・スマイル工房」も常時SSL化本日完了いたしました!

 

f:id:psmile:20181114173442j:plain

プラカードめくり台イベント立看板吊看板らくらくバックパネルなどのお求めはこちらのサイトから安心してお買い求めいただけます。

www.quicksign.jp