Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

大掃除!

年末社内大掃除をして早2ヶ月、先週末は倉庫の大掃除

f:id:psmile:20190226135119j:plain

イベントの落ち着いたこの時期、3月末の期末までにどうしてもやりたかった倉庫の大掃除、最初は和気藹々と片付けておりましたが、徐々に本気モード!に・・・(こういうPOPもなるべく処分します)

f:id:psmile:20190226135147j:plain

使わなくなった機材壊れた資材古い書類など一旦駐車場へかき集め・・・

f:id:psmile:20190226135715j:plain

昨日月曜日清掃業者さんにお願いし、2t車1台分(約2年分のゴミ)を産廃処理に出し大掃除終了

f:id:psmile:20190226135612j:plain

う〜ん・・・かなり整理された南大塚倉庫

f:id:psmile:20190226135346j:plain

作業もしやすくなりました!

f:id:psmile:20190226135319j:plain

なかでも今回どうしても処分(入れ替え)したかったのがこのロッカー22年前設立時中古で購入し以来ず〜っと使ってましたが12個ある扉のうち2個が壊れてしまい、止む無く交換。 真っ白なロッカーなので、社内もずいぶんと明るくなりましたね!

f:id:psmile:20190223152606j:plain

倉庫本社内も綺麗になり、いよいよ4月から第23期目突入です!

 

また、本日から導入したものがこちら!

f:id:psmile:20190226134842j:plain

f:id:psmile:20190226134915j:plain

お店にもシールを貼って・・・・

f:id:psmile:20190226134947j:plain

そうなんです!・・・・AirPayを設置し、やっと店舗(イベントグッズ★スマイル館)でもクレジットカード決済ができるようになりました!

f:id:psmile:20190226135016j:plain

但し、審査の時間にタイムラグがあるため、現状はVISA・マスターカードのみの取り扱いしかできませんが、審査が完了次第その他のクレジットカード、SUICAなど交通系ICカードもご利用いただけるようになります。(3月中旬までには全て利用できる予定です)