Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2011.3.11 東日本大震災から早8年

今日2019年3月11日

f:id:psmile:20190311193426j:plain

写真は日本経済新聞より

死者1万5897人行方不明者2533人の犠牲者を出した東日本大震災から8年が経ちました。午後2時46分テレビの放送に合わせ自分も黙祷。時が経つのは本当に早い・・・しかしこの3.11の記憶は何年経っても忘れることは無いと思います。合掌

 

さて、本日夕方から社内では撮影会・・さてさて・・・

f:id:psmile:20190311192201j:plain

孫にも衣装⁇ 的な川島クン。 残念ながら本人を撮りたかったのではなく・・・

f:id:psmile:20190311192246j:plain

撮りたかったのは、こちらのコサージュ

f:id:psmile:20190311192459j:plain

実際に撮影した写真こちら! まともなスタジオではありませんが、なかなか綺麗に撮れてませんか!?

f:id:psmile:20190311195558j:plain

上の写真は、今年新商品の「記章コサージュ」コサージュに紅白のタレが付けられるので、今までのリボンバラ記章に代えて、高級感が欲しい時にこの「記章コサージュ」はいかがでしょうか?

f:id:psmile:20190311192625j:plain

記章コサージュ」はこちらからお求めいただけます。

https://www.event-goods.jp/ceremony-display/d-12.html#ED012iAb1

f:id:psmile:20190311192405j:plain

 

先週末の現場は恒例の「紀尾井町コンサート・声楽アンサンブル

f:id:psmile:20190311192704j:plain

今回の写真はこれまで撮影したことのなかった、2階のエントレンスからのものです。

f:id:psmile:20190309133424j:plain

グランドレベルからだとこんな感じに。

f:id:psmile:20190311192917j:plain

撮影アングルを変えると、何かいつもと違う会場でのコンサートのよう・・

 

最後は今週絵画教室。 やっとモチーフも決まり描き出したのがこちらの2作品。上の作品は東京湾に浮かぶ離島小島のチャペル

f:id:psmile:20190311193104j:plain

そしてまだデッサンが始まったばかりなので出来るかどうか、なんとも言えませんが、下の船の作品は初めて「水彩画の夜景」にチャレンジしたいと思っております。

f:id:psmile:20190307122714j:plain

お楽しみに〜!!