Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

週末の出来事

まずは先週末現場から。

土曜日毎年恒例卒業式現場

f:id:psmile:20190318195734j:plain

こちらは校舎の外。まだちょっとサクラの開花には早いですね・・・4月に同じ場所で入学式もあるので、このアングル撮影して見比べたいと思います。

f:id:psmile:20190318200424j:plain

終了後、東京ガーデンテラス紀尾井町現場

東京インフォラータ2019」というイベント初日

f:id:psmile:20190318195845j:plain

インフォラータとはイタリア語で「道路・広場・建物」などに花びらを敷き詰めて大きな絵を描く芸術のことのようです。

f:id:psmile:20190316173029j:plain

f:id:psmile:20190316172759j:plain

そのオープニングセレモニーのお手伝いに。

f:id:psmile:20190318195940j:plain

写真では解りづらいですが、かなり細かく描かれていて感動モノです。

f:id:psmile:20190318201555j:plain

セレモニーでは小池都知事挨拶や・・・

f:id:psmile:20190318200228j:plain

イタリア有名ジャズトリオによるバンドの演奏もあったり・・・

f:id:psmile:20190318200348j:plain

かなり賑やかな催しに。・・・そのイベントの音響担当させていただきました。

f:id:psmile:20190318200314j:plain

 この「東京インフォラータ2019」は明後日3月20日(水)まで東京ガーデンテラス紀尾井町にて開催中です。お近くの方、お時間のある方は是非ともご覧ください

さて、昨日曜日の休日には・・・・・今年初の『狩り』に千葉県房総半島

f:id:psmile:20190318200528j:plain

「フルーツ」大好き人間としては、やっと春が来た!・・・という感じです。

f:id:psmile:20190318200632j:plain

そうです「いちご狩り」に行ってきました!

f:id:psmile:20190317112928j:plain

食した種類は「章姫(あきひめ)」と「紅ほっぺ」の2種類

f:id:psmile:20190318200834j:plain

いちご狩り4.5年ぶりですが、に比べ随分と甘くなった感じで、章姫は練乳が全く必要無し!!

f:id:psmile:20190318203227j:plain

う〜ん・・・満足満足

f:id:psmile:20190318200911j:plain

やっぱりフルーツ狩りは最高ですね! 今後はびわ狩り」「さくらんぼ狩り」「もも狩り」「ぶどう狩り」・・・と夏までフルーツパラダイス続くと思うとワクワクします。

よし、今週も元気に頑張ってまいります!!