Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

週末に向けて、ちょっと一息

久しぶりの絵画教室。この時間は頭をリフレッシュさせるのには最高の時・・・さぁ〜て今日はどこまで進められるか・・・

まずは1作品目 海上に浮かぶチャペル」

f:id:psmile:20190516211554j:plain

こっちはあと2回位で完成かな・・・・

続いて2作品目 「夕焼けに染まる おがさわら丸」

f:id:psmile:20190516211649j:plain

教室時間内の最後にマスキングした部分を剥がしてみました。船内のライトが白く光って見えて来ましたでしょうか・・・・こっちもあと2回くらいで完成させていところです。

 

ところで、今日から普段使いデジカメが新しくなりました! 趣味ダイビングにも使えるようにハウジング無し水深25m使用できる水中カメラ基本

f:id:psmile:20190516211756j:plain

左のPower Shot D30 が今まで使ってたもの。2014年3月に購入して5年使ってたのですが、先日行った旅先でカメラ内水が入ってしまい、それ以来調子が悪くなりとうとう買い換えました。右が新しいNIKON COOLPIX W300 WI-FI接続でき、水深も30mまでOK、それにびっくりしたのは水中検出時水深ログのグラフが表示されるというスグレモノ!! 水中でも見つけやすいように黄色にしました。

f:id:psmile:20190516213810j:plain

発売から約2年経ってるため、この機能で2万円台で買えるとは・・・・ありがたいことです。

週末の現場はOsmo Pocket動画を撮影し、静止画はこのW300記録撮影してみよう!! 新しいものが手に入るとまだまだワクワクするなんです。