Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今日は絵画教室の展示会「第4回 彩心展」に朗報が!!

2019年11月18日(月)〜24日(日)までの7日間「第4回 彩心展」(於:東京芸術劇場 アトリエイースト)開催スケジュール決定しました! 先週末25日(土)に貸出抽選があったのですが、残念ながらハズレという結果に・・・・。

しかしながら何度も抽選に参加したことと、4回目(4年連続開催)ということで劇場さんの計らいで上記日程でアトリエを押さえることができました!!(嬉しい!!)

これで俄然 作品づくりにも力が入ります! 開催まで5ヶ月半、あと2〜3作品、或いはちょっと大きなサイズの作品づくりトライしてみようと思います。

 

さて・・・・まずは先週末の現場から。

f:id:psmile:20190525105029j:plain

恒例の東京ガーデンテラス紀尾井町でのイベント

f:id:psmile:20190528173820j:plain

ローズウィーク開催中ということもあり「薔薇」に絡め、バラの香りを求めて〜歌曲「野ばら」を巡るコンサートです

f:id:psmile:20190528173925j:plain

流石東京藝術大学卒業生コンサートとあって、今回もたくさんのお客様にお越し頂きました。 ありがとうございます!!

f:id:psmile:20190528181934j:plain

 

そして、久しぶりのOFFとなった翌日の日曜日・・・・ 最近買ったOsmo Pocket映像制作琴線に触れ、ちょっと遠ざかってたドローン持ち出し撮影ドライブに。

f:id:psmile:20190528174018j:plain

行ったのは山梨県大月ICから車で約50分の「上日川ダム

f:id:psmile:20190528174259j:plain

標高1,486m高さにあるダムなんですが、異常に暑かった・・・

f:id:psmile:20190528174517j:plain

f:id:psmile:20190528184259j:plain

汗だくだくドローンも飛ばしました!

f:id:psmile:20190528174422j:plain

f:id:psmile:20190528174624j:plain

もちろん「ダムカード」もゲット!・・・(実は趣味で集めてるんです)

f:id:psmile:20190528184623j:plain

この時の様子編集しYou Tubeアップしたのでご覧ください。


2019.5.26上日川ダム空撮記録(編集済)


最後に “やる気スイッチ” が入った絵画教室現在制作中の作品経過報告)です。

作品1、こちらが前回まで

f:id:psmile:20190516211649j:plain

こちらが今回の終了時。

f:id:psmile:20190528180320j:plain

 

続いて作品2、こちらが前回まで

f:id:psmile:20190516211554j:plain

そしてこちらが今回の終了時。

f:id:psmile:20190528180357j:plain

徐々に水彩絵の具濃くなってきました。気になるところも見えてきたので、あと2回くらいで完成させて次に進みます!