Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

もうすぐ梅雨入り・・・

今日6月6日(木)は午後から練馬区役所へ。

f:id:psmile:20190606191107j:plain

12月実施されるイベントの企画プレゼンでした。

 

初めの挨拶を終えると、企画の主旨説明等は営業担当武本サン約20分間プレゼンテーション実施

う〜ん・・・・素晴らしい!!! 立派なプレゼンでしたよ。 企画内容よく練られ、話す内容何度も何度も練習したんだろうなぁ・・・・・入社10年目の彼女はもう立派なイベントプランナーでした。 その成長した姿感心、そして感動。・・・・本当に嬉しくなりました。(感謝!) 

終了後ご褒美ランチを食べたのですが(・・・と言っても区役所20階にあるレストランです)そこから見た景色がこちら。 

ず〜っと先にスカイツリーが見えます。 

f:id:psmile:20190606191125j:plain

見る方角を変えると、遠くにそびえ建つ高層ビル群新宿副都心。機会があれば是非訪れて欲しいスポットです。

f:id:psmile:20190606191141j:plain

で、ピザ&パスタ・・いただきました。

正直、嬉しい時って何食べても美味しくなります!

f:id:psmile:20190606191312j:plain

相手もいるだけに、コンペの結果はどうなるかわかりませんが、努力して確実に“成長”している姿を見るのは本当に嬉しい!! この経験を自分の宝物にしていろんな壁乗り越える時自信に変えて、自分の武器にして欲しいと願ってます。

 

一方、こちらは「イベントグッズ★スマイル館」前に植えた紫陽花今日の様子

f:id:psmile:20190606185845j:plain

ポツポツ咲き始めました!

f:id:psmile:20190606190611j:plain

f:id:psmile:20190606190709j:plain

そして下の写真は、この紫陽花を植えた時のです。写真の日付を見ると「2016年6月13日」と記されてました。 植え始めた頃は、ガードレールを跨いで渡る人に踏みつけられたりもしましたが、根気よく一生懸命育てれば立派になるんだなぁ・・・と実感

f:id:psmile:20160613162855j:plain

f:id:psmile:20161219132650j:plain

植物手間と時間をかければ立派になるんですね。

 

最後に今週の絵画教室

徐々に仕上がってきました!

f:id:psmile:20190606191726j:plain

f:id:psmile:20190606191405j:plain

そうなんだよなぁ・・・・2013年1月11日通始めた絵画教室。初めの頃はとても人様に見せられるような作品ではありませんでしたが、6年も通う絵も成長するんですね・・・・このレンガ初めて描いた作品ですがパースもとれてないしだもんなぁ・・・。

f:id:psmile:20130117102824j:plain

f:id:psmile:20130117121657j:plain

今日は「成長」というキーワードがとても心に刺さった1日でした。

・・・成長って目先の利益自分の欲だけを求めていては絶対に生まれて来ない宝物ですね。 

よし! 明日から粘り強く頑張って行こう!!