Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

台風19号が迫って来ました!

大型台風19号が週末の関東地方を直撃の様子。

f:id:psmile:20191010181446j:plain

これを受けて、今週末12日(土)・13日(日)2日間、当社で請け負っていたイベント4本が中止に。前回の台風被害の教訓もあり中止もやむなし・・・といったところですが、ほぼ準備完了していただけに、いろんな意味で痛手です(涙)

さて、今週は渋谷文化総合センター大和田で開催された「真木柚布子」さん特別公演立看板設置へ。

f:id:psmile:20191010181928j:plain

f:id:psmile:20191008121010j:plain

終演後、プロデューサー 中嶋さん計らいで、当社で制作した立看板の横に、ナント!ご本人に並んで頂き記念撮影

f:id:psmile:20191008212916j:plain

せっかくだから・・・と勧められ、自分用に。

f:id:psmile:20191010190028j:plain

ありがとうございました。

さて、昨夜リチウムイオン電池を開発した吉野彰さんノーベル化学賞受賞したという嬉しいニュースが流れて来ましたが、そんな折、本日私の愛用しているiPhone5Sリチウムポリマー電池2度目の交換いたしました。

f:id:psmile:20191010181751j:plain

発売されたのが2013年9月なので、もう丸6年も使用している5S。そろそろ替え時かと思い、先日お店を覗いてみたものの、最新機種iPhone11 Proには心を揺さぶられましたが、結局〝大きさ”の問題でどうしても躊躇してしまいます。

f:id:psmile:20191010181811j:plain

そうなんです!・・・この大きさがいいんです!! 画面デカイ見やすいと言われますが、調べ物はiPadがあるので普段持ち歩くにはこのサイズがベストなんです。今一度SEの後継機種が出ることを期待しているのですが・・・・ただ電池交換したので、あと1年は粘ってみたいと思っております。

 

最後にアイスホッケー!!

先週末、大好きなアイスホッケー観戦日光霧降アイスアリーナまで行って来ました!

f:id:psmile:20191010183742j:plain

ホームチームH.C.栃木日光アイスバックス。対戦相手は強豪「王子イーグルス

昨年日本製紙クレインズ廃部となり、いよいよ日本のアイスホッケーチーム3チームしか無くなるのか・・・・と心配しましたが、「ひがし北海道クレインズとして蘇ってくれて本当に嬉しい!

f:id:psmile:20191010183342j:plain

SEIBU、コクド廃部となってからは東京ではなかなか観れなくなってしまったアイスホッケー・・・今シーズン初めての観戦です!

練習が終わり、オープニングセレモニー

f:id:psmile:20191010183059j:plain

少ない機材ながらも よく演出されていました!

f:id:psmile:20191010183122j:plain

そしてフェイスオフ!

f:id:psmile:20191010183452j:plain

1ピリアイスバックスヤバイ空気が流れたものの・・・

f:id:psmile:20191010183658j:plain

最後は3ピリ逆転勝利!!4対2でアイスバックスの勝ち)

f:id:psmile:20191010183521j:plain

いや〜・・・本当に好ゲームでした!! もっともっと国内メジャーなスポーツになれるようにこれからもアイスホッケーを応援し続けたいと思っております。