Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

カラー複合機の入れ替え

間も無くリースアップということで、本日カラー複合機入れ替え

f:id:psmile:20191023200703j:plain

f:id:psmile:20191023200724j:plain

こちらがこれまでのカラー複合機、・・・(まだまだ使えます)

f:id:psmile:20191023131103j:plain

そしてこちらが本日入ったカラー複合機営業チーム制作チーム1台づつ入れました。昔のコピー機大事な時プレゼン前夜など)によく故障したトラウマがあり、今は殆ど故障しないとはいえ、何かあると困るので、いつも同じ機械を2台入れ、万が一のバックアップにしています。

f:id:psmile:20191023131043j:plain

そしてオープンから6年目を迎えた「イベントグッズ★スマイル館」も、これまで家庭用のカラー複合機を使っていましたが、調子が悪くなってしまいスタッフ要望強く、入れ替えることに。

f:id:psmile:20191023200932j:plain

店舗面積問題があり、こちらはA4サイズまでの出力となるちょっとコンパクトカラー複合機を導入・・・と言っても業務用なので発色も見違えるほどキレイになり、店内のPOP作りにも活躍してくれそうです。

f:id:psmile:20191023201027j:plain

それにしても25年くらい前とは複合機も随分役割変わりましたね

当時カラーコピーメインでしたがペーパーレス時代になり、約80%Macからのプリンター出力、残りの20%スキャナーFAX受信に。 今ではFAXもパソコンから複合機の回線を使ってダイレクトに送れるので、本当に紙がいらない時代になりました。

あと数年後、このようなカラー複合機がどうなって行くのか・・・・・プロジェクター一体型になるとか、超コンパクトになるとか・・・・ちょっと想像がつきません。