Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

大塚三業通りフェア

本日「大塚三業通りフェア」が大塚三業通りにて開催されました。

大塚三業地地図で言いますとこちら、JR山手線 大塚駅南口を出て左手の方角にあります。

f:id:psmile:20191113222037j:plain

かつて昭和初期までは「芸子置屋」「待合」「料亭」が揃った三業地として賑わってて、最盛期には700人芸者さん在籍していたようです。

f:id:psmile:20191113222522j:plain

そんな三業地活性化しようと動き出し、ここ数年前に発足されたのが「大塚三業通り商店街」です。 その商店街で開催されたイベントテント設営などお手伝いをさせていただきました。

f:id:psmile:20191113222929j:plain

f:id:psmile:20191113223003j:plain

こちらが「大塚三業通り」の入り口、大きな行灯看板が目印です。

f:id:psmile:20191113185736j:plain

用意した屋台用テント14張。 

f:id:psmile:20191113222757j:plain

テーブルのみの出店者も合わせると。全部で20店舗程度が出店してました。

f:id:psmile:20191113222812j:plain

f:id:psmile:20191113222826j:plain

屋台は今日13日(水)のみ17:00〜21:00まで開催

f:id:psmile:20191113223044j:plain

ナイトマーケット(夜市)のような雰囲気

f:id:psmile:20191113223128j:plain

開始前、が降ったりしてちょっと心配しましたが、無事に終了。

f:id:psmile:20191113223158j:plain

台風被害を受けた千葉からも新鮮野菜屋台出店してました。

f:id:psmile:20191113223229j:plain

大塚界隈でのナイトマーケット(夜市)は、ほとんど聞いたことがないので、この三業通りフェアが定着し、もっともっと来場者増えるといいですね。