Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2019年最後の絵画教室

今日2019年最後(最終回)の絵画教室となりました。 次回2020年1月15日・・・約1ヶ月お休みです。

さて、展示会も終了し「何を描こうか・・・・」と悩みつつ、最後は道具の手入れ(絵の具の補充など)をしたかったので、とりあえずデッサン締めよう! と思い、教室にあったモチーフを組み合わせて描いてみました。

f:id:psmile:20191219203333j:plain

1時間位集中すれば描けるかなぁ・・・・

f:id:psmile:20191219202522j:plain

 ・・・で、出来上がったのがこちら。 本当は花の方を細いペンを使って輪郭描こうと思ったのですが、インク切れのため太いのを使ってしまったためデッサンというよりはイラストになってしまい・・・・

f:id:psmile:20191219202608j:plain

とりあえず、影を消してササッ絵の具塗ってみたのですが、ん〜・・・・展示会後だけに集中力切れてました。

f:id:psmile:20191219202710j:plain

気を入れ直し、年明けから新しい作品に取りかかります!

 

さて、2020年の年賀状印刷されて手元に納品されました! 楽しみにしている方もいると思いますので、ぼかしてますが、今日は元絵世界堂に持って行き、額装をお願いして来ました。 こちらは来年1年間ミーティングルーム飾ります。

f:id:psmile:20191219203554j:plain

 

世界堂の帰り道、「そうだ!年末ジャンボが21日(土)までだった!!」ということに気づき、よく当たると言われている西武池袋線駅構内宝くじ売り場」

上から2桁を指定し、連番30枚購入しました。

f:id:psmile:20191219202842j:plain

当たるといいなぁ〜・・・・