Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

ドローン・メンテナンス

またしても本日政府から「イベントの人数制限緩和の延期」が発表されましたね。う〜ん・・・何の手も打たず・・PCR検査もせず・・・ただ延期を発表するだけとは・・・いったいこの状態政府いつまで続ける気なんだろうか? 

f:id:psmile:20200722204208j:plain

何を言っても仕方ないので、週末は天気が良ければ人のいないところまで行ってドローンの飛行練習でもしようと思い、久しぶりにメンテナンスを。

f:id:psmile:20200722201252j:plain

バッテリーがほとんど無かったため、ファームウェアバージョンアップがなかなか上手く行かず、ちょっと焦りましたが何とか完了。 室内でちょっとテスト飛行メンテ終了です。

・・・あっ・・・そうだ、都知事テレビ「連休中の都民の不要不急の外出は自粛」と言われていましたね。 

誰もいない山奥で、ドローン飛行練習も出来ないんでしょうか・・・ 残念。