Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

三連休が終わり・・・

先週末三連休、皆さんどのようにお過ごしになりましたか?・・・Newsで知る限り、それにしても凄まじい混雑でしたね。 羽田空港も・・・

f:id:psmile:20200924201026j:plain

首都圏の高速道路も・・・

f:id:psmile:20200924200955j:plain

Go toトラベル東京都在住者は割引が適用されないので、そんなに混雑はしないんだろうと思っておりましたが、凄いことになってました。

自分も月曜日の昼前“横浜中華街” にでもドライブランチに行こうとしたのですが、平和島PAから先が大渋滞となってて、仕方なくUターンしてして戻ることに。 三連休首都高渋滞でしたね・・・

そんな中、三連休は東京から出られませんでしたがおうちde食べたものその1

f:id:psmile:20200918195930j:plain

いただいた上海ガニお店以外で食べるのは初めての経験

f:id:psmile:20200918195923j:plain

その2実家から送られて来た「

f:id:psmile:20200923161054j:plain

長野県飯田市の友人から頂いたという梨 “南水” と、実家の隣町。豊橋市豊水  おいしくいただきました!

10月からはいよいよ東京在住者東京に来る方々も「Go To トラベル」が適用されます。これで人が行き交う様になり、東京の街にも活気が戻って来ると嬉しいですね!

 

イベントグッズ★スマイル館から新商品(新カテゴリー)のご案内です】

あと3ヶ月もすれば、クリスマスお正月がやって来ます! そこで年の瀬から新年にはおうち家族遊べるよう、「昔の遊び」コーナー新設いたしました!

f:id:psmile:20200924203642j:plain

昔懐かしい玩具・・・「けん玉」「かるた」「百人一首」「コマ回し」「お手玉」「だるま落とし」などなど・・・TVゲームも良いけれど、お正月くらいは懐かしい玩具遊んでみませんか? 昔懐かしの玩具・昔の遊びグッズ下記アドレスからお求めいただけます。

f:id:psmile:20200924200616j:plain

(pc版)https://www.event-goods.jp/party-game/g-50.html

スマホ対応板)https://eventgoods.jp/shopbrand/EG05/