Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

iPad Air到着

1月8日に申し込んだiPad Air1ヶ月半経ってやっと納品

iPadの買い替えは3回目・・・・初めて購入した時(2010年5月)は、使い方(操作方法ではなくiPadの生かし方)がよくわからず、勢いでiPad2に乗り換え(写真左:2011年4月)以降今日まで約3年間使わせていただきました。

・・・・なんと、初代iPadはまだ健在で、実家で昭和15年生まれのオフクロが活用してます!(それくらい使いやすいツールなんだなぁ・・と感心)

f:id:psmile:20140225183334j:plain

iPadの仕事上での使い方、生かし方も解って来た今、iPad携帯と同様に必需品となってるのですが、iPad2は持ち歩くにはちょっと重く、消費税の上がる前に買い替えたのですが・・・・やはりAir」は軽い!・・・仕様書を見ると150gくらいしか軽くなってないんだけど..

 今回は童心に返りウルトラマンカバーを付けてみたりして・・・・

f:id:psmile:20140225185814j:plain

どうですか!?・・・我々世代にはたまりません!!

開くとこんな感じに・・・

f:id:psmile:20140225185829j:plain

そしてメモには必須のタッチペン

・・・・これもハヤタ隊員ウルトラマンに変身する時

f:id:psmile:20140225191027j:plain

f:id:psmile:20140225191954j:plain

に使った「ベーターカプセル」風タッチペン!・・・コダワリマシタ!!!

f:id:psmile:20140225185844j:plain

デザインはウルトラマンになっちゃってますが、ご愛嬌で・・・

これ持って打ち合わせに出かけたら、ウルトラマンになった気分で、凄く上手くプレゼンできるような・・・・事は無い?・・・・ただし、3分間しか持ちませんが・・・・チャンチャン!