Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

夏祭り、始まってます!

昨日曜日、ふと浅草へ・・・・・すると・・・

f:id:psmile:20160710145554j:plain

たまたま偶然でしたが「下町七夕まつり」がかっぱ橋本通り開催中

f:id:psmile:20160710133012j:plain

とにかくもの凄い人・人・人・・・・

f:id:psmile:20160710133024j:plain

商店街の両サイドにはたくさんの模擬店が並び、

f:id:psmile:20160710133256j:plain

途中の十字路では、そこが特設ステージと化し数カ所和太鼓などの伝統芸能が披露されてました。

f:id:psmile:20160710133940j:plain

また、中国雑技団のショーなどもあったり・・・・

f:id:psmile:20160710150034j:plain

はたまた江戸のお座敷遊び東八拳」があったり・・・今で言う“じゃんけん”ですね

f:id:psmile:20160710151506j:plain

こちらは江戸文字寄席文字木札の実演製作のコーナー・・・

f:id:psmile:20160710153052j:plain

ここは手作りの “千本つり屋さん”ですね!

f:id:psmile:20160710153524j:plain

開催は土日2日間だったようですが、初日にはパレードもあったり、かなり大きな「商店街イベント」・・・調べてみると今年で29回目のお祭りのようです。

・・・ちょっと羨ましい商店街のお祭り。我が南大塚商店街もガンバらねば!