Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

1ヶ月半ぶりの絵画教室

もう約2ヶ月も空けてしまった絵画教室。 久しぶりに臭いだ絵の具の匂い・・・何となく落ち着きます

f:id:psmile:20170202110146j:plain

間が空いてしまったので簡単なものから描きましょう!」と渡されたクロッキーモチーフがこちらのマグカップ

ちょっとちょっと!・・・実物はなんだけど、楕円に描かなくちゃいけないちょっと難しいモチーフ。簡単じゃないんだけどなぁあ〜・・・ ん〜・・・・イマイチ 仕方ない

f:id:psmile:20170202111235j:plain

で、先日開催した絵画教室の展示会彩心展」(さいころてん)のポケットアルバムをいただきました!

f:id:psmile:20170202123249j:plain

今は便利ですね・・・・・全22ページものですが、写真をスマホから送るだけで出来ちゃうんですね〜・・・・5,000円だそうです(10部で一冊@500円。)。

f:id:psmile:20170202123340j:plain

さて、今日の自分の課題はこちら! そうです・・・今年の年賀状の下絵として描いたデッサン着色したかったんです。 左側に“平成29年”と書き込み、右側には天祖神社で引いた“大吉”のおみくじを挟み込み、1年間会社に飾りたい!

f:id:psmile:20170202123238j:plain

ほぼ塗り終えたので、来週 色鉛筆でササッと細かいところを修正すれば完成

 

それにしても・・・・いつものルーティンライフ【仕事・趣味・適度な運動・晩酌1ヶ月以上崩れると、色々障害が出てくると言うか、なんか調子が悪くなるんですね。

久しぶりに絵画教室に出席し、それを痛切に感じました。 やっぱり「ルーティン」って大切ですね。