Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

4月もまもなく終了

まもなくGW、そして「こどもの日」を迎えると言う事で、先週から所属する商店街にこいのぼりの飾り付けを・・・これを約30セット商店街の街灯に取付けました。

f:id:psmile:20180420175257j:plain

そして今回は大江クン発案で「こいのぼりスタンプラリー」を実施、商店街の5箇所スタンプを設置したのですが、やはり一番最初にパスポートを受け取り、スタンプを押しに来るお客様で一番多いのが「南大塚郵便局」 ダントツの一番人気ポイント

f:id:psmile:20180420175228j:plain

5箇所をまわり、スタンプを全部集めると先着景品200ヶ(400円相当)プレゼント! お近くの方は是非一度チャレンジしてみてください。 もちろん「イベントグッズ★スマイル館」もポイントの一つですので ご来店をお待ちしております

さて、今週火曜日に横浜桜木町野毛地区」へ

f:id:psmile:20180424210935j:plain

35年来の旧友19年ぶりに酒を飲む事に・・・

f:id:psmile:20180424211148j:plain

はじめて訪れた「昭和の漂う街・野毛」のスナック街に驚くらや、感動するやら・・・・向こう側に見えるみなとみらい観覧車とのコントラストが良いですね〜!また是非とも訪ねてみたいところでした。 深く楽しい話が20年分出来て気持ちの良い夜を過ごさせていただきました。

そしてもう一つの近況報告です。

f:id:psmile:20180423155459j:plain

先日池袋東武百貨店で開催された「春の絵画市」のポスターに、ナント、絵画教室の先生「原太一」さんが横山大観藤田嗣治など巨匠作家と並んで作品が紹介されると言う快挙を!!・・・・右下の「伝説」がそれです。

f:id:psmile:20180423155500j:plain

原先生も、長年の努力がやっと実を結び始めて来たようです。

f:id:psmile:20180426201001j:plain

作品20点程度売れたようで、本当によかったぁ〜! 自分の事のように嬉しい!! これからは “巨匠” と呼ばせていただきます(笑)

 

最後に今週の絵画教室

いよいよ終盤に差し掛かった2点の作品。 ノリに乗ってる先生のアドバイスでだいぶ進みました。

f:id:psmile:20180426123823j:plain

あと少し、課題をいただいて来たので、GW中に自習します/

f:id:psmile:20180426123816j:plain

なんだか周りに元気のある仲間がいると、こちらもパワーを貰えます。今はそんな嬉しい週でした。