Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

軽減税率8%対応

心のどこかで「このまま消費税は8%に据え置かれるんだろうなぁ・・・」とか「混乱を招くだけの軽減税率は無くなるだろう・・・」と高をくくっていたのが、今になって後悔、此の期に及んで慌て出す始末に。 このわけのわからない2パターンの税率のために、帳票プログラム変更レジへの商品データ入力作業などなど、本業以外業務に追われかなりイラッとしている現状です。

 

さて、気を取り直し 今日はイベントグッズ★スマイル館お色直し

f:id:psmile:20190906145321j:plain

今年の夏梅雨が長かったため、かき氷材料など売り上げの厳しい商品もありましたが、もう9月6日。・・・・ということでに向けて「ハロウィーン」商品のラインナップを開始しました。

f:id:psmile:20190906171952j:plain

それに合わせて店舗懸垂幕ハロウィン仕様に!

f:id:psmile:20190906172007j:plain

入口にはハロウィン・エアブローゴーストや、

f:id:psmile:20190906145441j:plain

エアーディスプレイ・フラッシュキャット(目が光ります!)

f:id:psmile:20190906145429j:plain

ハロウィン・顔出しパネルなどなどを陳列

f:id:psmile:20190906145504j:plain

もっともっと賑やかに装飾して行きます!

ハロウィングッズのお求めは、下のバナークリックしてください。

f:id:psmile:20190906202305j:plain

https://www.event-goods.jp/ceremony-display/d-02-autumn.html#halloween

 

先週末の現場です。 久しぶりに「ボートレース戸田」さんでのお仕事でした。

f:id:psmile:20190906173958j:plain

プライベート選手の応援に行ったりはしてたけど、お仕事では8年ぶり?・・かなぁ・・・

f:id:psmile:20190906174139j:plain

近隣の皆様招待しての夏祭り。 その中で縁日コーナー実施させていただきました。

f:id:psmile:20190906174210j:plain

水ヨーヨーコーナー流れるプールを使って大時計ターンマークパネルを置いてボートレース場っぽくしてみたのですが・・・・

f:id:psmile:20190906174255j:plain

戸田だけに、1マークのところで水ヨーヨー大渋滞になり、流れなくなっちゃいました!・・・(笑)

f:id:psmile:20190906174635j:plain

射的コーナーにも、ボートターンマークを設置。

f:id:psmile:20190906174357j:plain

ボートレース好きイベント屋さんが作ると、どうしてもこうなってしまします。

f:id:psmile:20190906174532j:plain

 

埼玉支部若手選手10名程度模擬店お手伝いに。

f:id:psmile:20190906175227j:plain

選手が作る焼きそば・・・・手慣れてます。

f:id:psmile:20190906175255j:plain

フランクフルトわたあめなど一生懸命に作ってました。

f:id:psmile:20190906174837j:plain

こういう選手と身近でふれあえるイベントっていいですね!!

f:id:psmile:20190906174800j:plain

大盛況イベントでした。

f:id:psmile:20190906174707j:plain

関係者の方々とも久しぶりにお会いできて嬉しかったなぁ〜・・・

f:id:psmile:20190906174945j:plain

ますますボートレース好きになっちゃいました!

 

最後に今週の絵画教室

彩心展まで残すところあと2ヶ月残りの2作品デッサン完成し・・・

f:id:psmile:20190906175416j:plain

すこ〜し着色

f:id:psmile:20190905122716j:plain

趣味も楽しみながら頑張らねば!!