Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

お歳暮の季節になりました。

ついこの前、お中元だったなぁ・・・と思ったら、早くもお歳暮季節がやって来ました。このような非常時は、時間が経つのはとても早く感じます。・・・・ということで・・・今年も行って来ました「新宿タカシマヤタイムズスクエア

f:id:psmile:20201114154032j:plain

まだ時期も早かったので、お歳暮広告EVドアに貼られたシールのみ。

f:id:psmile:20201114154224j:plain

土曜日だから混雑してないかなぁ・・・・と高を括ってたら大間違いでした(泣)

f:id:psmile:20201114154701j:plain

受付が45分待ちに・・・確かに上の階のレストランズパークも賑わってました。

f:id:psmile:20201114160204j:plain

でも、今年もこうしてお世話になった方々にお歳暮贈れることを思うと気持ちホッとします。

さて、先日知り合いの劇団「劇団トライアングル」さんの定期公演一年ぶりに観に行って来ました。

f:id:psmile:20201106133553j:plain

場所は大塚萬劇場

f:id:psmile:20201106133813j:plain

コロナ禍での開催ということで、感染症対策細心の注意を払って、入念に行われてました。

f:id:psmile:20201106133816j:plain

これが昨年(第7回)公演のチラシ。会場までの階段に歴史として1回目からのチラシが貼られ、なんだか懐かしい。

f:id:psmile:20201106133932j:plain

開演前の会場内。ちょっと暗いのですが、分かりますでしょうか?

f:id:psmile:20201106134152j:plain

座席一席づつビニールシート間仕切りが作られており

f:id:psmile:20201106134210j:plain

また舞台面から最前列の席までの距離も、通常なら置いてあるパイプ椅子を撤去し、4m以上距離確保

f:id:psmile:20201106134220j:plain

他の公演チラシ・アンケート用紙も各自の足元におかれたカゴに入れられ、アンケート記入したボールペンは毎回回収しています。

f:id:psmile:20201106134743j:plain

このような対策をしなければ開催できない、対策をしても十分とは言われない舞台・演劇は、主催者・出演者・スタッフのみなさんにとって、これまで以上に相当苦労されたんだと感じます。 早くワクチン開発され、人と人との距離が縮まり、昔のように賑わいのある公演開催されることを切に願うばかりです。

 

イベントグッズ★スマイル館からのおしらせ】

今年もクリスマスシーズンになりました! 今年は例年よりもご注文のペースが早くなってますので、気になる商品などありましたら、品切れになる前にお買い求めになることをおすすめします。クリスマス装飾グッズのお求めはこちらバナークリック願います。

f:id:psmile:20201114182414j:plain

また人気クリスマスツリーポップアップツリー」(装飾品が事前についていて、伸ばして装飾・折りたたむだけで収納できるツリーです)は毎年品切れになる大人気商品です。 こちらのお求めも下のバナークリック願います。

f:id:psmile:20201114182309j:plain

尚、イベントグッズ★スマイル館恒例の「クリスマス・イルミネーション」は来週19日(木)に設営の予定です。 完了したらまたこちらのブログでアップさせていただきます。