Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

愛犬の命日でした。

今週日曜日愛犬「アンディ」くんフラットコーテッド・レトリバー)の命日でした。

f:id:psmile:20201210180434j:plain

【2000年11月14日ー2012年12月6日(満12歳没)】

生まれたばかりの頃の写真。両手に乗るくらいのサイズが・・・・

f:id:psmile:20201210180208j:plain

3〜4ヶ月位小型犬くらいの大きさになり・・・

f:id:psmile:20201210180015j:plain

f:id:psmile:20201210180107j:plain

3歳を超えるとこんなにデカくなり・・・

f:id:psmile:20201210180323j:plain

MAX体重約40kgになってました!

水遊び大好きで、

f:id:psmile:20201210180349j:plain

物を投げては持ってくる」事を繰り返し、1時間以上平気で遊んでました(流石に投げる方も疲れます

f:id:psmile:20201210180400j:plain

そんなも、もし生きてたらちょうど20歳人間に換算すると100歳〜105歳らしい。

f:id:psmile:20201210180423j:plain

 亡くなって8年が経ちましたが、毎年この時期になると思い出し心を癒してくれます。大型犬は寿命も短いので、もう一度飼いたいと思ってますが、別れも早いので今は我慢し、自分がリタイヤする頃に再びフラット子犬を迎え入れ「アンディ」命名し、一緒に暮らしたいですね。

 

【変わり種クリスマスツリーのご紹介】

こちらの商品は、岐阜県ヒノキで出来たクリスマスツリー。 葉っぱはありませんが、これにLEDイルミネーション巻き付けたり、枝の先オーナメントを取り付ければ、ちょっと風変わりなクリスマスツリーに!!

f:id:psmile:20201209131344j:plain

組み立て式なので、設置撤去楽々。お求めはこちらのサイトよりどうぞ!

https://www.event-goods.jp/ceremony-display/d-02-winter/d-02b.html#EJ006e(PC版)

https://eventgoods.jp/shopdetail/000000003162/EWID002b/page1/recommend/スマホ対応板)

 

【節分の手作り工作キットのご紹介】

まだ節分なんて早いよ〜・・・と思うかもしれませんが、2021年2月2日まで、気がついたらあと1ヶ月半。 ・・・という事で、節分向け「フェルトバック工作キット」のご紹介。

f:id:psmile:20201209145132j:plain

こちらのキットはハサミ使わないので、小さなお子でも簡単に作れちゃいます! 価格は1セット350円(税抜)です。節分イベントにもバッチリです! お求めはこちらのサイトよりどうぞ!

https://www.event-goods.jp/handmaid/eh-339.html(PC版)

https://eventgoods.jp/shopdetail/000000003084/ct199/recommend/スマホ対応板)