Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今年も紫陽花が咲き始めました!

まもなく梅雨を迎えますね。 今日は休業中のお店イベントグッズ★スマイル館周りゴミ掃除紫陽花の手入れに。

f:id:psmile:20210519162853j:plain

今年もスクスクと成長してくれました!

f:id:psmile:20210519162858j:plain

道路側から見るとこんな感じです。

f:id:psmile:20210519162826j:plain

赤い花の方は、早くも咲き始めました!

f:id:psmile:20210519162755j:plain

一方青い花の方も、今にも色をつけてくれそうな感じです。

f:id:psmile:20210519162724j:plain

f:id:psmile:20210519162720j:plain

こちらは2016年・6月13日(約5年前)植えた時の紫陽花

f:id:psmile:20160615113251j:plain

こんなに小ちゃかった株が、2019年にはこのくらいの大きさになりました!

f:id:psmile:20190606185846j:plain

自粛自粛気持ちも落ち込む中、紫陽花の花が街ゆく方々に少しでも癒しになってくれると思います。 

来年も綺麗に咲いて欲しいので、咲いた後の栄養剤を本日注文しました。 緊急事態宣言解除まであと少し・・・・・なかなかブログに書く記事も少ないですが、上を向いて頑張ってますので安心してください。