Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

4回目の緊急事態宣言発出・・・初日

心なしか通勤電車内の人も、道路を走る車も少ないように感じた今日、7月12日(月)。 昼間だったのでそう感じたのかもしれませんが、夜になり飲食店が協力要請に応じるのか・・・応じない店もあるのか・・・・あと40日間「仕事終わりにラーメン屋に一人で入ってもビールすら飲めない無い」のはツラい・・・。

さて、今日は池袋の某小学校へ「流れるプール」の設営に行ってきました。

f:id:psmile:20210712144631j:plain

東京都内での縁日系のイベント現場はほとんど無い中、

f:id:psmile:20210712151458j:plain

こうして注文していただけることに感謝です。

f:id:psmile:20210712151451j:plain

明日の本番に向け、セッティング後の動作テストの様子です。

 

youtu.be

スーパーボールすくい水ヨーヨーすくい人形すくい金魚すくいなどに使える本格的な縁日用什器流れるプール」のレンタルはこちらで承っております。

https://www.event-goods.jp/rental/pe003.html#rental_c

 

さて、現場に向かう途中に池袋西口でハッと油そば屋さん」が目に留まり・・・

f:id:psmile:20210712144003j:plain

車を止めて向かってみると・・・

f:id:psmile:20210712143937j:plain

そうなんです、早稲田鶴巻町交差点にあった「麺珍亭」ではありませんか!

f:id:psmile:20210712143925j:plain

店員さん曰く、本店の入ってたビルが建て替えになり、今年に入って工事が始まると同時に池袋に新規オープンしたようです。 と言うことで、久しぶりに「麺珍亭の油そばを大江くんと食することに!

f:id:psmile:20210712143141j:plain

これ!これ!この感じ!! 早稲田の本店にはよく通ったなぁ・・・・2.3年ぶりくらいに食べました!

f:id:psmile:20210712143136j:plain

早稲田大学の学生に愛された麺珍亭の「油そば・・・今度は池袋で立教大学の学生にも愛されそうですね。 ・・・・と言いますか、そこを狙って出店したのかな・・・・