Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

ドローン飛ばして来ました!

ちょっと頭を冷やしに気分転換「ドローンを飛ばしに行きたい!」と思い立ち、先日とある場所に行って来ました。・・・写真を見て分かる方には分かる場所だと思います(笑)

f:id:psmile:20210721052723j:plain

久しぶりに飛ばしたので、まずは機体のチェックを兼ねて、低空飛行で動作確認。

f:id:psmile:20210721052707j:plain

広い敷地(グラウンド)内で思う存分に飛ばして来ました!

f:id:psmile:20210722155034j:plain

地上高100〜135m前後画像です。

f:id:psmile:20210719090542j:plain

NDフィルターを付け忘れてしまったので、Photoshopで加工しましたが

f:id:psmile:20210719085804j:plain

ちょっと白飛びして眩しいですね・・・スイマセン

f:id:psmile:20210719085821j:plain

おまけ・・・

夜8時半ごろ天体観測中に先程のグラウンド内から月を撮影してみました。(残念ながらドローン撮影ではなく、NikonデジカメCOOLPIX P1000を使用してます)

f:id:psmile:20210720202244j:plain

東京は緊急事態宣言があと1ヶ月も続くと思うと暗い気持ちになりますが、たま〜に大自然を見たり天体観測に出かけると、自粛要請疲れで気持ちが滅入ることもなく、かなり前向きになれます!