Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

Macが壊れました〜(涙)

先週末、2019年に買ったiMacの調子が悪く、色々試してもどうにも起動せず、販売店のサポート部の方に見てもらったところ・・・・「HDドライブが壊れているので修理しかありません」と言われ、その間に通常業務で使用できるように別のiMacタイムカプセルに入ってるデータを移行しようとしているのですが・・・・

f:id:psmile:20211018131850j:plain

丸3日経ってもこの状況・・・・・(直接繫げばよかったのに・・と後悔中)2台とも使うことが出来ず、この週末は仕事になってません(涙) そして、無事移行できているのか心配であります。

このブログもスタッフが帰った後、iMacを借りて書いてます。(他人のパソコンって、ソフトも機能もアプリも同じなのに、設定が違ったり使い慣れていないので、いつもの倍時間がかかります・・・)

さてそんな中、新しい車が来ました!

f:id:psmile:20211015131048j:plain

f:id:psmile:20211015131509j:plain

ジャ〜ン!

f:id:psmile:20211015133939j:plain

コロナ禍で、こんな状況なのにメルセデスを購入とは!!

 

・・・・と思った方、残念でした。愛車のスマート3回目の車検を迎え、その代車です。

Bクラスなのでいつも使用している立体駐車場も大丈夫!・・と言われたのですが、

f:id:psmile:20211015133952j:plain

写真だと入りそうにありません。が・・・サイズはOKなので入庫してみると・・・

f:id:psmile:20211015134619j:plain

車幅ギリギリです(冷汗)

f:id:psmile:20211015134637j:plain

なんとか無事に入庫できたし、週末はパソコンも使えず仕事にならなかったので、せっかくだからメルセデスに乗ってみよう!・・・と、大好きな場所に行ってきました。

f:id:psmile:20211017114452j:plain

そうです!

f:id:psmile:20211017105145j:plain

大好きな “ブドウ狩り” に、山梨まで行ってきました。

f:id:psmile:20211017105432j:plain

せっかく来たんだから・・・と、「シャインマスカット狩り」コースに!

f:id:psmile:20211017104829j:plain

ブドウ狩りも、シーズン最後の最後に「シャインマスカット」頑張って3房食べ、高血糖になって来ました!(笑)

そしてお腹パンパンの中、山梨に来たのならばと、ランチはもちろんほうとう鍋」

f:id:psmile:20211017122436j:plain

完全に食べ過ぎです!!

さて、十分に楽しんだメルセデスのBクラス完成度はかなり高いし、天井高もあるので大人4人でも全然狭くないし乗りやすかったです。 ただ・・・少し遊び心が欲しいなぁ〜・・、まぁスマートが「乗ってて楽しすぎる車」だからかも知れませが・・・