Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

GWに入ります。

明日からGWに入ります。昨年・一昨年と大きく違うのは「緊急事態宣言中」ではない!ということです。(嬉しい!!)

今年は明日29日(金)・30日(土)の2日間、コロナにより2年間中止となっていた「池袋東口としま商人祭り」スマイル館3年ぶり出店します!

2018年実施の様子

■開 催 日  令和4年4月29日(金・祝)・30日(土)

■開催時間 10:00〜18:00(30日は17:00まで)

■場 所       豊島区中池袋公園(〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目16−1)

前回出店時の様子

今年は中池袋公園が整備され、リニューアルされた公園での開催となります。

スマイル館では「出来立てポップコーン」「わたあめ自動販売機」「キャラクターお面」など販売する予定です。皆さまのお越しをお待ちしております。

 

さてGW前、個人的に締切に迫られたのが【第35回日本の自然を描く展】への絵画作品の応募でした。

2018年第31回開催に続く2回目の応募です。前回は2点出して1点が入選し、上野の森美術館に掲出されたのですが・・・・こちらがその時の作品です。入賞・入選しないと8月11日〜30日に開催される本展に出してくれません(涙)

軍艦島に漂流した難破船」

あれから4年、コロナで絵画教室も2年間で数回程度しか開催されず、仕事も激減する中で、なかなか絵を描く気持ちにもならなかったのですが、精神的にもこんな状態ではまずいと思い、年明けから気持ちを入れ直し、今回の展示会への出品を決めました。

・・・で、出来上がった2作品がこちら、1点目十五夜韮山反射炉

前回の額を使い回しし、額縁マットだけ作品に合わせ作り直しました。(アクリル板の汚れを拭いてます)

そして2点目はこちら「祭りの余韻」

これをクロネコヤマトさんのアートボックスで梱包

(このケース、よく出来てます!)

ちなみに、前回第31回開催時の応募数は4,115点、そのうち入選作品は2,533点でした。その時の上野の森美術館での様子がこちら・・・

かなり広いので

自分の作品を探すのも大変です・・・

さて、今年の結果は如何に!!

みなさんGW休暇を楽しんでください。