Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

春のバラを見に行ってきました。

日曜日、春のバラの見頃が最後と思い、ちょっと遠出してバラを見に行ってきました。向かった先はこちら

山梨県の「富士川クラフトパーク」です。中部横断道開通したため東京都心からでも空いていれば2時間半弱で着くように・・(本当に便利になりました!)

道の駅でもあるので、入場料・駐車料金は無料。広大なバラ園とは言いませんが、ちょうどいい感じの広さで、約130種2,900株のバラが植えられています。

こちらは「切り絵の森美術館」、別途入館料(大人500円)がかかります。

この建物もバラに囲まれています。

ところどころにオブジェがあり、絵画教室デッサンのモチーフにしたくなります。

やっぱりバラは赤が好きだなぁ・・・

バラ園内のマップがあるので分かりやすいですね。

ベルサイユのばら見つけました。

というより、情熱的な濃い赤ですね。

花のネームプレートが全て建てられていますが、一度や二度では覚えられません。

バラ以外にもいろんな花が咲いてました。

これはなんだっけなぁ・・ネギ科の植物だったような・・・

約1時間余りで駐車場へ。

山梨には「ハイジの村」という花のテーマパークもあり、何度か行きましたが「富士川クラフトパーク内のバラ園」も良いところですよ! お時間のある方は是非一度行ってみてください。間違いなく癒されます。富士川クラフトパークの詳しい案内は、こちらのバナーをクリックしてご覧ください。

www.kirienomori.jp