Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

イベントグッズ★スマイル館の照明器具をLEDに交換しました。

昨年内に実施予定だったLED照明取り替え工事でしたが、半導体不足の影響により「半年間入荷待ち」となり、やっと一昨日工事が完了しました!

まずは旧灯体を取り外し、

通路の真上に来るように新しいLED照明を設置。

オーニング下の照明もこのような感じだったのが・・・(1本は切れてます)

工事後はこんな感じに明るくなりました!

店内も、以前の状態と・・・

今の状態を比べてみるとこんな感じになります。

LED照明に交換することで、電気代の削減もそうですが、紫外線の量が蛍光灯に比べ1/200になることで、商品パッケージの劣化も防げます。また虫が寄りづらくなるのもメリットなので、これからの季節に助かりますね。

今回、全部で28個の器具を交換コストもかかりましたが、豊島区の助成金(エコ事業者普及促進事業)を活用出来たことで半分の費用で交換することができました。

長引くコロナの影響で暗いムードが続いていた中、店内が明るくなる気持ちも明るくなりますね!皆様のご来店をお待ちしております。

www.event-goods.jp