Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

突然の梅雨明け宣言!

週明けにまさかの「梅雨明け宣言」

(写真は今年4月25日に完成した首都高初のハイウェイオアシス川口赤丸のエリアが完成しました)

その日は来期事業に向けての打ち合わせで越谷へ。異常な暑さです(汗)・・・その帰りに寄ったのがこちらの旧川口P.A(イイナパーク川口)です。

広いし楽しそうな施設ですが、あまりの暑さに休憩も程々に帰社。

そして帰ってくるとなんとこの暑さのせい?・・・なのか、いつものバー「月うさぎ」さんエアコンが故障するという事態に。

確かに30年くらい前の古いエアコンだけに、いつ壊れても仕方ない気もしますが・・

こんな異常気象(猛暑)の中で壊れるなんて・・・ついてませんね。知り合いの電気屋さんを紹介し交換を依頼、モノはあるとのことで今週中には新品のエアコンに交換できるようですが、それまではしばし臨時休業です。(確かにこの猛暑の中、エアコンの無いバーで飲むお客さんは居ません!)

あまりに早い梅雨明け宣言だったため、梅雨明けに予定していた新しい商品チラシ「Smile Times」の印刷も前倒しにしたり、「夏の冷え冷えグッズキャンペーン」7月1日からに前倒ししたり、スマイル館の陳列商品「かき氷シロップ・花火など夏の商品」に変えるなど、慌ただしくなっていますがジメジメした梅雨を長く過ごすよりは嬉しいですよね。

 

■今週の絵画教室■

昨日は柴田まどか先生絵画教室へ行ってきました。そして新しい作品2点に取り組んでます。現在の状況がこちら!

1・想像の景色「急流を上るケーブルカー」

2・初めての本格的なパース画に挑戦「・・・タイトル未定・・・」

あと1作品のデッサンを仕上げたら3枚まとめて着色します。・・・ということでこの夏の課題が出来ました。