Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

コロナ感染が拡大しています。

久しぶりのブログになってしまいました.....スイマセン。

先週末仕事が一段落したので八ヶ岳野辺山高原(長野県)に、きれいな星空を見ようと出かけたのですが、なんと週明け帰って来たと同時に、社員の1名がコロナ陽性となり、この先10日間(月末まで)の自宅隔離となってしまいました。

実はその1週間前にも同居家族が陽性となり濃厚接触者となった社員1名が5日間の自宅隔離になったばかりで、こればっかりはどうにもならないのですが、スタッフ数の少ない当社にとってスケジュールの調整が大変です。

なんとか今元気なスタッフで今月末までを乗り切って、来月からは元に戻ると良いのですが・・・

自分も東京都の感染者数がこれだけ増えてしまったため(今日7/22日は34,995人)、一旦やめておいた3回目のワクチン接種を火曜日に行ったのですが、3回目にして初めて副反応経験。打った翌日には高熱が出て、3日経った今日も身体にダルさが残っています。

なんとかこれ以上感染者が増ないことを願うばかりですが・・・・ワクチンは効かないのかなぁ?・・・

 

さてそんな今日、地元のケーブルテレビ「としまテレビ」さんから、先日取材協力した番組の放送同録データが送られて来ましたので、こちらでご紹介します。

2商店街で同時に開催した七夕川柳イベントの様子です。 ナント! 大江くんがインタビューを受けています。


www.youtube.com

なんだかんだとバタバタしつつ、遊びに行って来た八ヶ岳野辺山高原の写真を一部ご紹介して今日のブログはおしまいにします。

はじめて訪れた「アルパカ牧場」

全然フツーに触れます。

餌を持ってると寄って来ます。

お目当ての星空観測、行った昼過ぎはこのような感じで、「雲よ無くなれ〜!」 と思っていたのですが・・・

晴れればこのような星空が観察できます! 天の川もきれいに見えます。

しかし・・・山の天気は変わりやすく、夕方にはご覧のように残念な空に・・・(涙)

結局、星空は見られず彦星「また来いよ!!」と言われた感じです。せっかくなので、翌朝「野辺山宇宙電波観測所」までウォーキングして帰って来ました。

この夏の間に、もう一度星空観測にチャレンジしにたいと考えてます。