Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

明治神宮球場

昨夜はヤクルト×中日戦の観戦に明治神宮球場へ。仕事で神宮球場へはよく行くのですが、野球観戦は本当に久しぶりです。(・・・ちなみに自分はドラゴンズファンです)

訳あって、チケットは一塁側のブルペン。(つまりヤクルトの応援席です)

試合開始前には天気予報も雨マークがなかったのですが、なんと途中から雨が降ってきて・・・しかしヤクルトファンには応援用ミニパラソルがあるため、少しの雨は凌げるのですが、生憎傘の準備はしてくるハズもなく・・・(・・・ちなみに自分はドラゴンズファンです)

村上選手のホームランが出た時、周りのヤクルトファンは大騒ぎ!(・・・ちなみに自分はドラゴンズファンです)

なぜ一塁側に?・・・と言いますと、

昨夜の観戦は、ヤクルト61番「久保拓眞」選手応援だったからです。

昨年、縁があって知り合ったのですが、常々「一軍のマウンドで投げるようになったら、必ず神宮へ応援に行くから!!」・・・と約束していたのですが、なんとタイミングが悪くまさかの中日戦になってしまったんです。

残念ながら、久保投手の出番はありませんでしたが、(心の中で)応援したドラゴンズが勝ったので、座席の下小さくガッツポーズ!・・・座席ではドラゴンズファンと解らぬように、久保選手のトレーニングウェア着て、いかにもヤクルトファンです!・・のように振る舞ってました(苦笑)

しかし・・・・撮影した写真のほとんどはドラゴンズ選手。(笑) お目当ての根尾選手ブルペンにいました。

このまま終わって欲しくない代打平田選手

160kmの速球で、村上選手を抑えたセットアッパー ロドリゲス投手

その前の出番を待つ清水投手

最後はこの人!・・・このところ復活の兆しが見えるビシエド選手!

ん〜・・・ドラゴンズファンが一塁側席は、やはり観戦には不向きでしたが、写真を撮影するなら一塁側もありかもですね!・・・ただ、ズ〜っと無口になりますが・・・