Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

残念なお知らせデス。

昨日、実施するはずだったボートレース戸田で予定されていた「G1戸田プリムローズ」イベントが、大雨の影響中止となってしまいました。

雨量が想定以上に凄く、ピットにつながる歩道部分選手控室などがこのような状態に・・・

 

東スポより

また水面側の観覧席最前列もご覧の通り・・・

産経デジタルより

戸田水面はかつて荒川が氾濫した際(1911年)に、洪水の被害を防ぐべく遊水路として作られたものです。人工水路のため、干満差はないはずなのですが、今回の豪雨でキャパをオーバーしてしまったようです。

戸田は以前にも、2019年台風19号の影響により、大時計が水没するという事もありました。

サンスポより

1日順延し、本日(6月5日)より幕を開けたG1レース、選手紹介も中止となりましたが挨拶を兼ねて現場に行ってきました。

この日はビューティーこくぶさんのものまねライブが行われていました。

ジャパネット高田さんのモノマネが有名ですね。

それにしてもものまねタレントさんって、熱烈なファンがいますね。千葉のものまねショーを観に行った行った時もそう感じましたが・・・

第7レース発売中のイベントだったので、7レースの舟券も買ってみたのですが、残念ながら結果は予想と全く違う展開に。ただ、帰り際に勝利者インタビューに向かう4号艇で捲って勝った「西山貴浩」選手とすれ違いになり、「ナイスレース!」と声をかけたら「ありがとうございます!!」と嬉しそうに元気良く返してくれました。ナイスガイです👍

また戸田ボートでは、対岸のオッズ表示版リニューアルされるようです。

なんだかちょっと(中止という)残念な終わり方になってしまいましたが、「次回頑張れ!!」・・というエールだと思うようにして、次の仕事に取り掛かります。