Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酉の市の熊手

今日は巣鴨大鳥神社へ・・・ そうなんです、今日が今年最後の三の酉。 会社設立より毎年少しずつ大きくしてた熊手でしたが、不肖にもここ3年間熊手を新調せず・・・・(こちらがこれまでの熊手) 「ごめんなさい」・・・おかげで開運、商売繁盛の神様にソッ…

都庁より

今日は夕方から明日本番の現場準備で都庁にて設営作業。 久しぶりの会議場。吊看板と国旗を取り付け・・・ ロビーにはポスターの展示コーナーを 作業中はアレコレと考える事も無く、淡々と黙々と作業に打ち込めるので、ちょっとした気分転換にも・・・ さぁ…

干し芋到着!

実家から干し芋が。 毎年、この時期になると自宅で作った干し芋の差し入れがあります。という訳で、さっそくみんなで分配。・・・・・・これが残業時の夜食となるのですが・・・・ さて、今日は午後から取引先も含めての現地調査。 建物内部の寸法をアレコレ…

サークル・トーン展

ところで・・・「最終的にサークル・トーン展どんな作品を出したの?」との指摘もありましたので、僭越ながらご紹介を・・・ 計4点出してますが、新人だけにギャラリーの一番奥にひっそりと・・・ 1点目は今回の展示会のために描いた作品「新車買いました!…

お歳暮の季節ですね

「木枯らし1号」も到来し、何となく “冬” になってきましたね。 今日は高島屋でお歳暮の早期申し込みを! これまでの住所リストがあるので、事前にプリントされた用紙に商品を記入すれば手続きは完了。 毎回「早期承り会」に行くのですが、この時期に申し込…

絵画展準備中です

趣味の絵画展「サークル・トーン展」が、今日から1週間始まります。 朝9時に現地(有楽町交通会館B1F ゴールドサロン)に行くと、既にほとんどの生徒さんが集合。 絵画を取り出し、梱包ケースをストックヤードに片付け・・・ 今回サムホールサイズの絵画は…

恩師、荼毘に付す

社会人となり、20代〜30代に最もこの仕事で影響を受けた恩師「西口 宏」さん。 ・・・・昨夜、西口さんのお別れ会が執り行われました。 当時を振り返ると、多分自分が一番西口さんと仕事上でケンカしてたと思う・・・そう・・・・子犬が親に噛み付くように・…

ハロウィンが終わりクリスマスへ

ピー・スマイルが運営するウェブショップ3店舗で、11月1日よりクリスマスキャンペーンが始まりました! ご購入金額に応じて「クリスマスツリータオル」をプレゼント! 商品は十分にご用意いたしましたが、在庫がなくなり次第終了とさせて頂きます。 キャン…