Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の年賀はがきの当選数は・・・

会社に届いた年賀状と個人の年賀状、そして余ったお年玉くじ付き切手の整理と当選番号の確認をしました。 ジャーン! 結果、1等・2等はありませんでしたが、3等の「お年玉切手シート」が今年は8枚当たりました! 毎年、3〜4枚だったので運気が上がってる?・…

大相撲観戦・1月場所

昨日、仲間6人で両国国技館へ大相撲観戦に行って来ました。 せっかくなので国技館に入る前に両国にある名所を2ヶ所見学に。 まずはこちら・・・ 横網町公園内にある「東京都復興記念館」「東京都慰霊堂」へ 東京都復興記念館は、大正12年に発生した関東大震…

父親の五年祭

1月9日(土)に、愛知県の実家で父親の五年祭(仏式で言う法事)がありました。コロナ禍のためどうしようかと悩みましたが、兄弟代表で長男の自分が一人で帰省することに。 実家には母親が一人暮らしのため、帰省までの一週間は極力人に会わないようにし、外…

新年の御祈祷

今朝は毎年恒例、社員揃って新年の御祈祷を地元「天祖神社」さんで受けてきました。 朝9時半からの御祈祷。 年も明け6日経ったからなのか、はたまた今年はコロナで1月11日(月)まで長期年始休暇を取る会社も多いからなのか、いつもと違ってほとんど人がいま…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 昨年は生まれて初めて経験した “緊急事態宣言” そして “休業要請”・・・・働きたくても働ける現場の無い日々が2月後半から約10ヶ月続き、おかげさまで精神的にも非常にタフになりました(笑泣) そんな中で一都三県が…