Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しづつ少しづつ人が動き始めてます。

こちらの写真は昨日皇居前の銀杏並木通り。 コロナ禍では人通りも全くなかったのですが、天気も良く多くの人で賑わってました。 黄色に色づく銀杏も、最後の見頃といった感じです。 さて、銀杏並木通りを抜けて向かったのが吊看板の設営現場。 少しづつ、本…

お歳暮の季節になりました。

気がつけば11月中旬に・・・ そして毎年恒例のお歳暮の申し込みに昨日夕方、新宿タカシマヤへ 今年も広告はEVドアに貼られたシールのみの簡素な感じです。 今年からネットで「ご来場事前予約」ができるようになり、午前中に待ち人数を確認したところ『30名』…

いよいよ都市対抗野球が始まります!

第92回「都市対抗野球大会」本大会が東京ドームで11月28日(日)より開幕します。こちらは当社デザイン案が採用された今年のポスター。 連覇の少ない都市対抗、昨年はホンダ(狭山市)さんが優勝しましたが、本大会出場チームも出揃い、今年はどうなるのか・…

存続が決まった絵画教室

原太一先生の絵画教室の来年以降存続も決まり(別の会場を借りてになりますが・・・)、描き中の作品をなんとか年内に仕上げたいのですが、なかなか教室だけでは時間が足りず・・・ 他の生徒さんは着々と進行してる感じです。 そんな中、最後に先生がちょっ…

お誕生日バルーンをプレゼント!

先週末、知人が「50歳の誕生日」という事でお祝い会があったのですが、その時に持参したお誕生日プレゼントがこちら! スマイル館から徒歩で持っていったのですが、通りすがりの人達にジロジロみられてちょっと恥ずかしかったけど、「バルーンなんて生まれて…

街路樹 伐採!

お店の前の落ち葉を拾っても拾っても翌日にはポリ袋が一杯になってた街路樹。 一昨日、その街路樹の伐採作業が入りました。そして見事に刈り上げられ・・・ 流石に慣れているのか手際良く、バッサバッサと刈られ、商店街の通りも爽やかになりました! それに…