Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土砂降りの雨

今日、10月25日(金)都内は朝から土砂降りの雨に見舞われました! 午後四時を回り、ひどかった雨も上がり大雨洪水警報も解除。 雨雲レーダーを見ると千葉がかなり危険な状態です。 台風19号の爪痕も残る中、大事に至らなければ良いのですが・・・ 昨日「天…

カラー複合機の入れ替え

間も無くリースアップということで、本日カラー複合機を入れ替え。 こちらがこれまでのカラー複合機、・・・(まだまだ使えます) そしてこちらが本日入ったカラー複合機、営業チームと制作チームに1台づつ入れました。昔のコピー機は大事な時(プレゼン前夜…

大塚商人祭り2019始まりました。

2008年、大塚駅の「南北自由通路」が開通したことがきっかけで始まった「大塚商人祭り」 豊島区内の店舗以外にも東日本大震災復興支援として、岩手県・宮城県・福島県の物産展も開催。ブラスバンドやよさこい、阿波踊り、太鼓、音楽イベントなども行われ、毎…

池袋保健所・開所式

台風19号の爪痕が各地で残る中、今日は池袋の造幣局跡地に完成した「池袋保健所」の開所式でした。 新しくできた場所はサンシャインシティの真裏です。 朝6:15分、テープカット機材の搬入開始 看板を取り付け、紅白幕を設置。 パンチカーペットを敷き込み …

ホームページリニューアルしました!

台風19号の脅威が迫る中、本日当社の会社概要HP(www.psmile.com)がスマホ対応版としてリニューアル❗️ ちょっとスマホ対応には遅れてしまった感はありますが、社内制作チームがコツコツと作り上げてくれました。 多々修正はありますが、なんとか会社概要の…

台風19号が迫って来ました!

大型の台風19号が週末の関東地方を直撃の様子。 これを受けて、今週末12日(土)・13日(日)2日間、当社で請け負っていたイベント4本が中止に。前回の台風被害の教訓もあり中止もやむなし・・・といったところですが、ほぼ準備完了していただけに、いろんな…

消費税10%と8%と5%ポイント還元

いよいよ今日から消費税10%に。 この1ヶ月はとにかくバタバタでした。10%だの8%だの5%還元だのいろんな申請やら帳票作成やらデータベースの計算式設定〜出力変更、レジの修正、商品値札の付け替えなどなど・・・・完全に小売業いじめです。 それでも何と…