Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年も大変お世話になりました。

今日29日(木)が仕事納めの “大掃除”、そして18時より“忘年会”・・・1年の締めくくりです。 スマイル館にも餅花装飾を そして恒例の“福笑い懸垂幕” あららっ・・・もう遊んでる子供がいました そして年始の「オープン3周年記念 大感謝祭」のチラシも年内最…

2017年・年賀状

何かとバタバタする年の瀬、毎年30日くらいになってしまう年賀状も、今年はいつになく順調。本日投函完了!の運びに。 個人用・会社用合わせて約300枚。切手を貼る際の水が冷たかった・・・。でもこれで来年は元旦に皆さんの手元にお届けできそうなのでホッ…

クリスマスイブ・イブ&天皇誕生日

昨夜の風雨が嘘のように晴れ渡たる豊島区、いよいよ「イベントグッズ★スマイル館」の『歳末スマイル大感謝祭』も残すところあと2日間となりました! また今日は天皇誕生日と言うことで、おめでたい日には欠かせない熊本県産『甘酒』の振る舞いも始まりました…

『歳末スマイル大感謝祭』2日目です!

今日も豊島区南大塚は良いお天気でした。 『歳末スマイル大感謝祭』2日目、今日を含めあと4日間 店内も歳末セール品で溢れてます。 “キャラメルポップコーン” も大活躍! 明日は天気が崩れそうな予報、ちょっと心配です。 雨にも負けず皆様のご来店をお待ち…

『歳末スマイル大感謝祭』始まりました!

本日20日(火)から24日(土)18:00まで、イベントグッズ★スマイル館では『歳末スマイル大感謝祭』を開催! 店頭でもネットでも全品10%OFF さらに・・・・ 店頭のみの特価品は 最大50%OFF商品 もご用意致しました! 店先のスーパーボールマシーンも中身が…

紫陽花メンテナンス

スマイル館前の街路樹の空いたスペースに今春植えた “紫陽花” なんと言う事でしょうか・・・この手摺り(ガードレール)を乗り越えて歩道に渡る人が居るようで、せっかく植えた紫陽花が踏みつけられ、今にも枯れそうになってたのですが・・・ うさぎのママが…

年賀状

今年もこの季節がやって来ました・・・・・ 年賀状! 水彩画教室に通い始めた3年前(午年)から水彩画の年賀状を作成する事に。 全てゼロから描くのは大変な作業なので、デッサンした下絵を読み込んでコピー、その後は1枚ずつ水彩絵の具で “塗り絵” です。単…

まもなく開幕!スマイルカーニバル「大感謝祭」

今年も残すところあと2週間ちょっと。 そして年に一度の「イベントグッズ★スマイル館」で開催される「大感謝祭」(歳末セール)が近付いて来ました! 12月20日(火)10:00から12月24日(土)18:00まで、商品は全て10%off! 特定商品は最大で40%offの年に…

12月10日発行の東商新聞に掲載されました。

12月10日発行の東商新聞に当社取材記事が掲載されましたので、僭越ながらご紹介させていただきます。 2020 TOKYOオリンピックがらみの注文が増えるようになると良いのですが・・・・ さて、一週間ぶりの絵画教室・・・・まずはいつものようにクロッキーから…

12月と言えば・・・

12月もまもなく中旬に。 そして毎年この時期になると始まるのが「商店街歳末セール!(抽選会)」 スマイル館をオープンして商店街に所属してから毎年続くこの商店街独特のレトロな行事。 この時期になると配られる(もちろん購入費用は各店舗になりますが・…

ふるさと納税

先月ふるさと納税をした生まれ故郷「愛知県田原市」より“お礼の品”が送られて来ました。 クール便で送られたものを開けると・・・・・ ジャ〜ン! 田原市のブランド「渥美牛」です! ステーキ用、しゃぶしゃぶ用、すき焼き用の3種をいただきました!! この…