Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Smile Times

当社で制作してる “商品ご案内チラシ” 「Smile Times」を担当してるのが新人の飯島サン。 最新版の編集後記が面白かったのでご紹介しちゃいます。 小さい頃、わたしにはサンタがいました。クリスマスの夜に、願い事を書いた紙を窓に貼り、温めた牛乳とクッキ…

絵画展・案内ハガキ

バタバタと秋のイベント現場も進む中、11月10日から始まる趣味の絵画展「サークル・トーン展」のお知らせが届きました。 終業後にちょこちょこ描いているんですが、素人にもかかわらず大きなキャンバスに無謀にも挑戦してしまった(後悔?)こともあり、なか…

台風27号どうなる?

台風の速度が上がらず週末まで天気はどうなっちゃうんだろう? この経路予想図、こんなに急角度で東に転回するのだろうか?・・・ 仕事にも影響が出てて、今週末のイベントも、この台風の影響で1現場が延期、そしてもう1現場も明日の昼頃に開催決定の有無が…

絵画展まであと17日

11月10日(日)に出展する予定の絵がなかなか描き上がらず、なんとなく・徐々に・段々と、仕事のようなモードに・・・・・・まずい・・・趣味のはずが・・・・ 本番まで時間が無くなってしまい、とうとう終業後、会社に残って絵を描くコトに。 なんとかデッ…

SG全日本選手権

大雨の影響で1日順延となった「全日本選手権」・・・という事で、本日月曜日が優勝戦に。 1号艇は今節絶好調の「瓜生選手」・・・・人情舟券は3号艇「中澤和志」 「もしも2が捲れば3の指しもある!」・・・・しかし1号艇は瓜生選手だ。「もし5.6が前付けに動…

台風一過

昨夜から今朝にかけての台風26号、大島では甚大な被害もあり自然災害の恐ろしさをまざまざと見せつけられた感じです。 さてそんな中、先週松島町に行った際に、震災から2年半経過した “今” ・・・実際にどうなってるのか? 復興は進んでるのか?・・・・と…

宮城県は松島町へ

火曜日から水曜日にかけ「アーク・ノヴァ 松島 2013」のお仕事で松島に・・・ 残念ながら、回数券での移動のため「はやぶさ」「スーパーこまち」には乗れず。 現場に到着し、まず目に入ったのが写真でしか見た事のなかった「リンゴ型エアードーム」 客席の上…

G1船橋オート祭

永井大介選手・・・・ん〜・・・「無敵」デス。 昨日、船橋オートレース場にて開催された「G1オート祭」優勝戦 その優出メンバーだったのがこちら・・・(5号車:黄色の勝負服が永井選手) そして、見事一番人気に応えたのが「永井 大介」選手・・・圧勝で…

本日の現場1・2

まずはこちら!(その1)・・・横浜山下公園へ ここで今日から週末の2日間「ACEAN フェスティバル2013」というイベントが開催(生憎の雨となりちょっと残念ですが) 山下公園内にアセアン諸国を代表する料理・食材や民芸品・民族音楽のステージショーなどが…

いよいよ来月・絵画展です

10月に入り、何かと忙しくなっているイベント業界ですが、そんな中、絵画教室のサークル展がいよいよ始まります。 ・・・という事で、今週から本気で作品を描きはじめなければ・・・ とにかくキャンバスがデカ過ぎるため、まずは構図から・・・・・ モチーフ…