Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに渋谷駅前

渋谷駅前の交差点、この歩道橋を歩くのは久しぶり・・・・ 急ピッチで工事が進んでます。 建築計画のお知らせを見ると、完成は平成31年10月とのこと。オリンピックに間に合わせる為なんだろうなぁ・・・・早い!! 大塚駅南口再開発は着工から5〜6年かかった…

メダリスト凱旋帰国

今日の午後3時半過ぎ、平昌オリンピックに出場した選手たちが凱旋帰国して来ましたね! ちょうどTV中継を観る機会があり、思わずTVをスマホで撮影。 改めてオリンピックの舞台に立つ選手と言うのは特別な感じがしましたね。なんたって世界を相手に戦うなんて…

プレミアムフライデー1周年

皆さんご存知でしたか?・・・・今日は2月の最終金曜日、と言う事で「プレミアムフライデー」、いつものように店頭で “出来立てポップコーン販売日” (今日・明日はキャラメルポップコーンです) そしてなによりプレミアムフライデー1周年と言う記念すべき日…

祝・設立70周年

この立派なビルは・・・ 当社のメインバンクでもある「巣鴨信用金庫・大塚支店」さんです。 今日はその巣鴨信用金庫・大塚支店設立70周年イベントがありました。 昨年より担当の営業さんから色々相談を受けていたのですが、基本は自分たちで手作りで実施した…

平昌オリンピック

ふと考えたら・・・・・ブログを10日間も空けてしまってました。 また気がつけば平昌 冬期オリンピックも今週末25日(日)で閉幕、時が流れるのは本当に早いですね。 (※写真は朝日新聞デジタルより) さて春が近くなり 仕事にも暖かい風が吹いて来た感じで…

第85回ギフト・ショー

2018春の「ギフト・ショー」へ行って来ました。 調べてみると、この「ギフト・ショー」 第1回目が1976年9月、今から42年前、都立産業会館大手町館(昭和55年閉館)で63社が出展したのが始まりとの事。 開催のキッカケは、当時の業種型販売(業種ごとにメー…

またしても都内で降雪?

前日の天気予報では積雪5cmと言う事でしたが・・・・ 写真は朝10時の状況。雪は降ってるものの、ご覧のようにここ豊島区南大塚では積もる迄にはいたらずホッと一安心。 状況を見て、本日は午後1時からイベントグッズ★スマイル館をオープン致します。 さて皆…