Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントグッズ★スマイル館の大掃除

今日は年に一度のスマイル館大掃除。昨日までのクリスマス装飾を撤去し、 床のワックスがけがあるので、床面に置いた荷物(什器)を一旦全て外に出し・・・ そしてこれが清掃前の状態です。 午後イチで清掃会社の方がワックスがけ・エアコンフィルター・オー…

恒例の歳末抽選会が始まりました。

地元商店街恒例の「歳末大抽選会」が今年も始まりました。 小さな商店街ですが、結構地元のみなさんに好評です。 さて今年の一等は・・・ スーパー「ライフ」の10,000円商品券! クリスマスも良いんだけど・・・・ やっぱり年末年始は「抽選会」「福引」「お…

リモート出演しました。

先日リモート出演させていただいたボートレースのyoutubeチャンネル「野添探偵社」が先週末16日(土曜日)に公開されましたので、ご案内です。 JLC「野添探偵社」 収録は10月20日(月)、30分番組に2本リモートで出させていただいたのですが、テスト(回線チ…

3回目の小型船舶免許更新

今日は5年に一度のボート免許の3回目更新に行ってきました。所持しているのは2級と小型特殊(水上オートバイ) 新宿駅から徒歩10分、13時から講習が始まります。 更新時間は座学が35分、ビデオ視聴が20分、計約1時間で更新です。 簡単な身体検査(片眼視力0.…

ボンゴに看板入れました!

昨日、中古で購入したボンゴにラッピング施工しました。 こちらが施工前の状態 そしてスマイル館ロゴを貼り込み・・・ やっと自社の車という感じになりました。 せっかくなので、荷室をパンチカーペット敷きに。これで荷物の出し入れが楽になり、荷物にキズ…

ボートレース戸田にて

今日から始まった「翔んで埼玉カップ〜東西対決〜・東京スポーツ杯」の場内イベントで、今日は川崎麻世さんのトークショー音響の仕事をしてきました。 本番は第11R及び12R発売中なのですが、3R発売中に年末開催される「グランプリ」イベントで梅沢富美男さん…

今週の現場アレコレ

今週も色んな現場をいただきました。 まずはこちら・・・商店街イルミネーションの設営とスマイル館のイルミネーション設営。 南大塚プラタナス通りの商店街街灯40本にLEDイルミネーションを取り付けました。 そしてイベントグッズ★スマイル館もクリスマス仕…