Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋東口としま商人祭り・2日目です。

昨日は大雨ということで、午後4時には閉店を余儀なくされた商人祭り。しかし今日2日目は快晴です! 10時オープンに向け、他のお店も準備開始! 2日目と言うこともあり、みなさん早い仕上がりです。 イベントグッズ★スマイル館も着々と準備中。 今日は晴天な…

池袋東口としま商人祭り始まりました!

4月29日(金・祝)朝8:00、「池袋東口としま商人祭り」の準備開始です。 天気予報は・・・午後から生憎の雨予報。 4月入社の横山君と江田さん、新人2名コンビです。 作業開始から約1時間 あとはお面を飾れば完了。 電源も問題なく供給されており、わたあめ…

GWに入ります。

明日からGWに入ります。昨年・一昨年と大きく違うのは「緊急事態宣言中」ではない!ということです。(嬉しい!!) 今年は明日29日(金)・30日(土)の2日間、コロナにより2年間中止となっていた「池袋東口としま商人祭り」にスマイル館が3年ぶりに出店し…

中日ドラゴンズの調子が上がってきました!

いいですね!立浪監督。 開幕戦から見ていますが、今年はチームのムードが違います。・・・そして3位まで上がってきましたね!! さてそんな中、こんな帽子をいただきました。 両方ともドラゴンズ・2022スプリングキャンプ用の帽子です。 元中日ドラゴンズの…

地元商店街のこいのぼり装飾

桜の季節が終わると、次は端午の節句。・・・ということで、昨日は地元商店街(南大塚商店街振興組合)のこいのぼり装飾を施工。まずは取り付けてあったタペストリーを撤去し こいのぼり3本を取り付けます。 風に吹くとこんな感じになびきます。 街路灯40本…

今日は会社設立記念日です。

1997年4月8日(お釈迦様の誕生日)に設立した当社も、今日で設立25年周年を迎えました。 色んな事があって、25年を振り返るのは大変ですが、ここがゴールではなくスタートとして26年目に入りたいと思っています。 さて、スマイル館の前に植えた紫陽花が、み…

4月1日・新年度に入りました!

今日は2022年4月1日、新年度の始まりです。そして会社も今年4月8日で25周年を迎えます。 そんな中、今期は2名の新人さんが入社してくれました。二人とも3月に学校を卒業したばかりのピカピカの社会人一年生です。 一人はショップ担当になる「江田サン」、ま…