Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立浪新監督誕生!

応援する中日ドラゴンズの新監督に待望の「立浪和義」さんが就任しましたね! 中日新聞newsより 年齢も自分とさほど違わず、現役時代の活躍をず〜っと見てきて「いつかは監督になって欲しい」と思ってただけに嬉しいニュースでした。 半年くらい前の酒席で同…

明るい兆しの中にも終焉を迎えるものが・・・

飲食店の時短要請も解除され、徐々に仕事(現場)も動き出して来た感じもしますが、今日はこの大きな自立看板のメディア貼り込み作業がありました。 結構重量もあり、二人掛かりで作業台に持ち上げます。 全部で9台、両面仕様なので18枚のシートを貼り込みま…

iMac復旧作業開始!

ドライブを新品に交換したiMacが会社に戻ってきました! そしていよいよデータの復元作業です。 前回はネットワークを介してしまったためか、かなり転送速度が制限され、結果丸5日かかってしまいましたが・・・(2MB/秒) 今回は直付けしたため、ちょっと早…

Macが壊れました〜(涙)

先週末、2019年に買ったiMacの調子が悪く、色々試してもどうにも起動せず、販売店のサポート部の方に見てもらったところ・・・・「HDドライブが壊れているので修理しかありません」と言われ、その間に通常業務で使用できるように別のiMacにタイムカプセルに…

週末の北海道物産展

先週末、大宮にて「北海道物産展」を実施して来ました。 感染予防対策のため、商品は全て加工品を陳列。 朝は3人で作業しましたが、このくらいなら45分くらいあれば完了です。 お昼過ぎからは、集客目的もあり場所を変えて1Fエントランス前にて販売。かなり…

地震の爪痕

昨夜の地震は久しぶりにビックリしましたね! ウトウト布団で横になってたのですが、スマホのアラームが鳴る前に揺れ出した感じでした。 そして今朝、本社・倉庫・店舗の確認に行ったのですが、どこも問題なくホッとしてます。ただ本社のエレベーターは使用…

緊急事態宣言明け、最初の現場は・・・

10月1日、晴れて緊急事態宣言が解除となり、これまで延期が続いていた「SDGsシンボルタワー除幕式」を10月2日(土)本番で、池袋にて実施してきました。 台風16号の接近に伴い、心配で前日確認のために下見に行ったのですが、現場の状況はこんな感じ・・・ …