Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイル館の外壁補修工事が終了しました!

ちょうど約1ヶ月前、イベントグッズ★スマイル館の外壁塗装工事が始まるということで、9月2日に足場が組まれました。 工期終了予定は10月10日。台風の影響が無ければいいんだけど、1ヶ月は長いよなぁ・・・・ ・・・と思ってたら、一昨日工事業者から「順調な…

三連休が終わり・・・

先週末の三連休、皆さんどのようにお過ごしになりましたか?・・・Newsで知る限り、それにしても凄まじい混雑でしたね。 羽田空港も・・・ 首都圏の高速道路も・・・ Go toトラベルも東京都在住者は割引が適用されないので、そんなに混雑はしないんだろうと…

事務所がお化け屋敷に!?

昨日、ミーティングルームのドアを開けると、部屋の中がなんだか“お化け屋敷”のような物々しい感じに・・・ 電灯のスイッチを入れると、いろんなヘリウムガス風船が現れて来ました! なるほど・・・ そうなんです!・・・「バルーンお届けサービス」のNewパ…

秋のスポーツ・運動会応援キャンペーン始まりました!

外の空気も空の雲もすっかり秋の気配が感じられる様になりましたね。そこで・・・・先週末、金曜日から新たな「秋のスポーツ・運動会応援キャンペーン」が始まりました! 1回のご注文につき、税抜1,000円以上お買い上げのお客様、先着500名様に「国旗ミニタ…

昭和会展ニューヨーク賞受賞記念 原太一展

いよいよ銀座・日動画廊にて開催される絵画教室の先生「原 太一」さんの個展が近づいてきました! “昭和会展” にてニューヨーク賞を受賞された原太一先生の日動画廊での初個展となります! 芸術家にも厳しいコロナ禍であっても、こうして頑張って描き続けて…

おうちde縁日・おうちde屋台シリーズ、続々と増加中!

今日も作業台の上で、web制作スタッフが一生懸命に写真撮影を・・・。 こんな射的セットが組まれてたり・・・ ミニ輪投げが置いてあったり・・・・ 夕方、スマイル館のホームページを開いてみると・・・ ジャーン!! 装飾品付き「おうちde射的屋さん」の商…

New!パッケージ商品作りました!!

今年は文化祭・地域お祭りイベントなどが軒並み中止となり、お祭りの屋台を楽しみにしていた方も多いと思います。 そんな皆様にイベントグッズ★スマイル館では「おうちde屋台セット」をパッケージし、発売開始いたしました! 自分がクリスマスパーティーなど…

雨でも外の現場は清々しいですね

今週末、設営・本番・撤去と3日間、屋外の現場へ。 土曜日、体育館のエアコン故障のため、急遽3台の大型エアコンを設置 設営時は晴れててよかった! 吹出口から延長ダクトを繋いで体育館へ 一番奥の高所から冷風が出るようにセッティング 人通りのあるところ…

コロナ禍でのプロ野球観戦

昨夜、取引先から東京ドームのプロ野球チケットを頂いたので、約2年ぶりに観戦に行ってきました。 試合は巨人vs横浜DeNA戦 観客数を5,000人に絞った中での開催で、イベントを生業とする我々にとっても、入場方法や場内でのコロナ対策など、5,000人規模のイベ…

スマイル館ビルが外壁修繕工事に入りました。

今日から約1ヶ月間、イベントグッズ★スマイル館の外壁修繕工事が始まります。2日前のお店の様子がこちら・・・ 今朝から足場組みが始まりました。 お店の看板も隠れてしまうため、仮設の横断幕を製作。 台風接近による強風雨対策のため、養生シートの取り付…