Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のハイウェイ

先週末、豊田市で開催された企業のファミリーフェスティバルで昨年に続き「東北物産展」を実施して来ました。 と、その前に... 移動日の土曜日に楽しみにしてた事が・・・・ 実は新東名高速道路、清水PAにてシトロエンの新ブランドDSが揃う「DS DAY」なる…

としまショッピング・ガイドマップが届きました

豊島区商店街連合会が編集・発行する外国人向けのショッピングガイドブックが完成。 昨年度、豊島区「地域・おもしろマーケッティング大賞」を受賞。その表彰店を掲載するガイドマップと聞いていたのですが、原稿、写真を提出したのが夏休みくらいだったので…

間もなく師走、バタバタして来ました。

今日は本格的に寒い冬日となり、間もなく「師走」の香りになってきました。 イベントシーズンも11月で一段落なんですが、何かとバタバタ感が生まれてます。 9月初めに注文したカスタム2tトラックの製作が間もなく完成。それに伴いカーマーキングプランを作成…

2015ヤクルトスワローズ・ファン感謝DAY準備中

明日本番を迎える「ヤクルトスワローズ・ファン感謝DAY」 午前中からバルーンタワーの仕込みを開始。 倉庫前に全部で10台、通りがかりの方々も何事かと・・・・ 午後3時半、現場作業開始 入口のエアーアーチにも「CHAMPIONS」マークを グラウンド内ではリハ…

日没も早くなり・・・

午後5時・・・この時間になるとあたりはかなり暗くなり、スマイル館のクリスマスイルミネーションも見栄えがします。・・・・もうそこまで冬が来てますね。 クリスマス装飾と言えば・・・・・そうです! 愛車のドアガラスにも毎年恒例のサンタさんシールを施…

作業効率大幅UP!

23日(月・祝)に開催の「ヤクルトスワローズファン感謝DAY」で使用するバルーンタワーのシールを加工中。高校の後輩「小川投手」にも会えるし、楽しみなイベントだけに天候が気になります・・・天気予報は「降水確率80%」 晴れて欲しい!! 「ヤクルトスワ…

11月恒例の立看板

毎年、この時期に開催される「真木袖布子」さんの特別講演立看板。昨年はディナーショー的な感じだったので椿山荘で開催されましたが、今年はいつものヤクルトホールにて開催。 発注元は前職場の元上司で、現在真木さんの演出プロデューサーを勤める中嶋サン…

クリスマスイルミネーション開始!

11月も中旬となり「イベントグッズ★スマイル館」も、Xmasイルミネーション仕様に衣替え。 LEDスポットライトのアーム部分にも「Xmasペナント」を取り付けたり・・・ 3人で設営時間約3時間、めでたくLEDも点灯! 正面はブルーのLEDに。 そしてお店の側面はゴ…

今週の絵画教室

サークル・トーン展から早1ヶ月半が過ぎたのですが「次は何を描こうかなぁ・・・」 と作業に入る前に考えてしまう絵画教室ですが「描かなければ始まらない」と言う事で、まずはいつのようにクロッキーから。 与えられたモチーフは “スコップ” と “ハリネズミ…

気になる物を購入

前から気になってた「ミニレーザーレベル」 通常4,000円程の商品が「本日10%off」と言う謳い文句に惹かれて思わず購入。 このような感じで、ちょっとした作業の際に、レベルを出すには良さそう。 実際に、会社の絵画が飾ってある壁面に当ててみるとこんな感…

お歳暮に、紅葉に・・・

今年もお歳暮の時期になりました。そして毎年恒例の新宿タカシマヤ早期申し込み会場へ。 まだシーズン前のため、特設会場も一回り小さかったのですが、待ち時間も無くスムーズに申し込み完了。この手続きを終えると「あ〜・・・年末なんだなぁ」と実感しま…

早くも忘年会が始まりました

毎年11月と言いますと・・・そうです「酉の市」 昨日5日(木曜日)一の酉に、巣鴨の大鳥神社へ。 今年は「三の酉」が日曜日とあって、その日は激混みが予想されます。 で、・・・去年の熊手がこちら 今年は(も)こちらの熊手に。えっ・・・熊手は少しずつ大…

秋から冬の気配に・・・

寒さが厳しくなり、少しずつ冬の到来を感じます。 さて、川口オートレース場に納めたパネル、懸垂幕がどうなったかと気になり、31日(土)に現場に顔を出したのですが・・・・ なんと、発表会は前日29日(金)だった・・・・らしい、残念。 森且行選手の競走…